3番目+

誰でも大好き

20130907 40カラット@松竹座

ウィル様マチソワしてきました〜!
なにやらとんでもないお席がやってきて動揺したでござる

【1幕】
ギリシャの浜辺
遭難リザを助けようとするウィル
今日はどうにもなんないし誰もいないし開放的になっちゃってとりあえず今日は酒飲んでヤっとこうぜ!的な

最初の浜辺の薮様のジーンズはピシッとしすぎだと思うんだ…。設定的にもうちょっとクタっとしてた方が、なんなら穴開いてるくらいがイイと思うのよね。まあおぼっちゃまはキャンプしててもキレイなジーンズでお育ちの良い感出してると言われてしまえば黙らざるを得ないけど
薮様のサンダルの足の指がパタパタしている様子にキュンとしてしまったんですけどなんでそんなところを見ていたかというとなんかもう照れてしまってお顔が見れなかったからです
ウィル様の半裸はサービスなのだろうか…?もうちょっと肉がついてたらサービスとして認識できるんですけどアレではちょっと(個人的な好みの問題) とりあえず脇腹のほくろを凝視しておいた
てゆうかギリシャの浜辺で(済)だって誰も教えてくれなかったから!!!!! ※具体的なシーンはありません

ピシッとしすぎてるジーンズとガードの固い白シャツとサンダルの足の指♡ そして蝶ネクが邪魔 http://twitpic.com/dchslj

■リザの事務所
アリスの養育費目当てに金をせびりに来たヘンリーを軽くあしらって優良顧客エディに営業

■リザの家
夜遊びに行くアリスを叱るマーサ、アリスを迎えに来たウィル
ウィルとリザ運命の再会

アリス迎えに行ってリザと再会した後、場面転換のとき口パクで「やっっと会えた…!」ってゆってたの目がキラキラしててすーごい嬉しそうでかわいかった

■リザの事務所
雨の日
ウィル突然の訪問
リザはこれからエディとビジネスディナー
雨宿りに来たマーサとリザを家まで送っていく

■リザの家
マーサに2人っきりにされて気まずいウィルとアリス
着替えたリザ登場、エディがリザを迎えに来る
家を出ようとしたところでヘンリー登場
みんなでロシアンパーティ

エディが来たときとか子供扱いされたときとかウィル様プンスコシーンのかわいさ異常。瞬間的にムッとした顔になるのちょ〜〜〜キュウン♡♡♡てなる
アゲテレにぷんすこウィル様いたんじゃーん♡♡♡ 蝶ネクくっそ邪魔だけど!! http://twitpic.com/dchrqe
どこだか忘れたけどソワレの最初の方(ウィルが雨の日にリザの家に行ったときかな?)で、ヘンリーがウィルに「君も」って言うべきところ?を「ユーも」って言って、それにウィルっていうか薮様がガチで笑っちゃってたのがおもしろかわいかった

■リザの家
パーティ翌朝
お片付けヘンリー
家を出るアリス(だぶんもうこのときはエディとの約束)
起きてくるリザ
ヘンリー帰る
stkウィル登場、告白
マーサ帰宅

家族が全員家から出るのをおそらく長時間ずっと見張ってるウィル様のナチュラルstk気質たまらん。無邪気で情熱的なおぼっちゃまstk!素敵!!
年上女と年下男の利点についてレクチャーするウィル様ものすごい先生っぽいしレクチャー内容もアレだし、ボードを裏手で叩く薮様がハイパー性癖なわたくしにとってあのシーンほんと萌え悶えて半死なんだけどどうしたらいい
ウィル様の年の差レクチャーの教材になった雑誌ってぁんぁんのセックス特集じゃねーかな、って昨日からずっと思ってる
マチネではウィル様がリザに告白した後のすごくイイところで思いっきり「ゴクリ」って喉が鳴ってしまいました(懺悔) 正直すぎるにもほどがあるネ…^^ ちなみにソワレでは愛してる攻めしてるウィル様のお顔をわりと正面からの位置で見てしまって完全に致死量超えました

■リザの家
アリスとマーサ
マロングラッセ持ってウィル訪問、マーサとカードゲームしながら結婚を勧められる
リザ登場、ウィルがプロポーズ
ウィル帰宅、リザ・マーサ・アリスでパニックになったところで1幕終了

アリスがエディから届いたお花見て一瞬ファッて笑うのすごく小悪魔ちゃんぽくてかわいいしとても良い伏線
ウィル様の身のこなし・立ち居振る舞いが、お育ちの良いおぼっちゃまというよりはどちらかというと帝王学を学んでる王位後継者で生まれながらの絶対王者っぽいところがすごくわたし好みで素晴らしい。キャラ設定的にはどっちでも正解だと思うので、そこはやっぱ薮様だからこそ滲み出る部分なんだよなあ

【2幕】
■リザの家
エディにカーテン生地とか見せて営業してるリザ
エディがアリスと結婚したい旨報告
リザとアリス

■リザの事務所
リザとヘンリー
ウィルにプロポーズされたことを相談するもヘンリーは反対
ヘンリーが帰った後ウィルにプロポーズOK電話

真央さんは演技もちょうキュートだし何よりあの素晴らしいスタイルから繰り出されるポージングがいちいちものすごく美しい。黄色のお衣装でヘンリーと話してるときとか手の動きだけでもほんとうっとりした

■リザの家
ウィルの親紹介

ウィルパパの「まっ」でいちいちビクッとするときのウィル様めっちゃかわいい めっちゃかわいい

■リザの家
ヘンリーとマーサ
ウィル訪問でマーサ捌ける
ヘンリーとウィルがケンカ
リザ登場
エディとアリス登場
アリスがリザに妊娠報告
マーサはエディとアリスの家へ

ウィル様ヘンリーとふたりで話してるとき基本ずっと敬語なのに、一回だけヘンリーに対して「ありがとうございます」じゃなくて「ありがとう」って言うの、天然王様っぽくてちょう好き。あそこウィルの育ち的なものが滲み出ててほんとすごく良い

■リザの家
ケンカしながら帰ってくるリザとウィル
仲直り
ウィル帰宅
リザの部屋からヘンリー登場
ドイツ娘が殴りこんできたと勘違いしてヘンリー隠れる
よく眠れる薬持ってウィル登場
ぷんぷん丸で出て行くウィルを追いかけるリザ

エレクトリなんちゃらから帰ってきて一悶着あった後、リザともっと一緒にいたいウィル様がスッ…っとコートを脱ぐときのファァアァアアァァァア感ハンパない。後姿しか見えなかったけど醸し出す空気が超絶えろい。その後のリザの「今日はダメ」「つかれてるのよ」っていう台詞も悶え転げたくなるやつ
リザに断られたウィル様の「意思が変わらない内に、今すぐ帰ろう!」の後に続けて「地球に帰ろう!!」って思いっきり脳内に流れてしまって突然のじゃにわ(AA略
帰り際リザがチュー待ちでウィル様もいきかけるんだけど我慢して手にチューっていうのいいよねえ。ああいうじわじわじりじりした空気感すんごい好きなんだよね〜〜

■リザの家
片づけをしてるペルティエ
リザ登場してウィルと別れる宣言
ヘンリー訪問
リザがウィルへの愛を告白
外で聞いてたウィル登場
ウィルとリザ2人でギリシャへ旅立って2幕終了

ヘンリーとミスペルティエのチューのフリ、ソワレのはガチでくっついちゃったヤツですかww セリフ飛ぶほどガチでアワアワしててふたりともかわいかったw

ウィル様リザのこと好きすぎだし好きすぎてかわいいし全然チャラチャラして見えないから、過去の女たちとは寝るだけの関係とか寝てないとは言えないとか全部ふわっとしてるというか現実味がないというか本当にただ単純に純粋に寝てるだけなのではとか
リザに好き好き言ってるときのウィルって微妙になんとなく抱いてる感が無いときがある…。これは年の差恋愛をテーマにしたあのお話の真理なのでは?とか考え出すとまとまらなくなるので後日ゆっくり
リザ抱きしめるウィル様ってわりとこんな感じだったと思うんだよな〜。性的なものを感じない。どちらかというと慈愛とか親愛に近いというか。だからプレイボーイとか言われてもハァそーなんですか(ぼんやり)、ってなる http://twitpic.com/dcjjyl
全編通してですけどウィル様がお部屋のドア閉める際、怒ってる演技のとき以外はほぼ必ずすごいふにゃん笑顔してて、最後の方はもう裏側のとこにちねりとか雄也の写真でも貼ってあるのかと…

ウィル様のお衣装で1番好きなのはベタに最後のトレンチコートかな。やはりああいうのは長身のひとが着るからこそ!最初の白シャツジーンズも悪くないけど、ジーンズがピシッとしすぎであること以上に白シャツの下に白Tっていうのがな〜。わたくしは半裸よりチラリズムを求めています!もったいぶれ!
逆に許せなかったお衣装はヘンリーとケンカするところの薄ぼんやりした色のおっさんセーター……。ジーンズの色との合わせ方とかどういうつもりなの?!って思ったよ>< 時代考証かなんか知らんけどもうちょっとなんとかならんかったのか…

パンフレット見てアリス役の清水さんのデビュー作がガチバカだということを知りうっすら遠い目に… みんなの黒歴史ガチバカ………