3番目+

誰でも大好き

「ぼくらの時代」配信 とうちえねね<前半>

配信期間終了したので、まあだいたいのメモというかレポというか
コンサのMCレポくらいの感覚でどんなネタがあったか記録
※左の分数は開始からの大体の時間

いきなりヱビスCM連発
開演
普通~に小林聡子ナレだ~


04分 安蘭柚希の出会い
   柚希「何度も新公やらせてもらったけど衣装は全然お借りできず」
   ゴルチエ575 「シワ加工 ちえが穿いたら ピタパンツ」
   柚希「シワ加工で本当に良かった
      シワの分布が多いおかげで着られた」


   ねねとの出会い
   いくつ離れてるか/とうこいぬ ねねねずみ
   安蘭「赤黒で組んだとき顔の小ささ首の長さスタイルの良さも
      さることながら背中の柔らかさにびっくりした」
   背中の真ん中から反れる
   柚希「背中と思ってるとこがほんとは背中じゃないのかも」
   足が長すぎて人と違う/体がおかしいときがある
   柚希「脚が長すぎて三角座りの形がオカシイ」
08分 安蘭「ちえは全然可愛くない」


   ねねは卒業してから痩せた/トップの頃全然痩せなかった
10分 柚希「これでもトップになってから10kg痩せたんですよ!」
   夢咲「どんどん痩せちゃうから心配で」「でも伴えなかった。。」
   柚希「若さはちきれてた」
   柚希「最終的に10kg戻って退団したんですけど」
   安蘭「アイーダと雨唄の時が一番痩せてた」「腹筋なんちゃらパック」
   安蘭「体脂肪率1ケタ」柚希「それどいちゃんと一緒ですよ!」
   ビリーの時ちえが痩せててびっくり/やっぱりスタイルが良い


14分 辞めてから苦労したこと
   柚希「舞台袖ですぐ脱いじゃう」安蘭「恥じらいがあるから脱がない」
   安蘭「絶対にセンターに立ってる」「0番があたしを呼んでる」

18分 娘役から普通の女になった苦労
   夢咲「お姫様の引き出しはいっぱいあるけど普通が出来ない」
   柚希「あー!(わかるわ~の顔)」
   安蘭「なにその『あたしもある〜』みたいな」
   柚希「『怒ってますよ、』とかいうのを大げさに見せてしまう」
   安蘭「言い訳しちゃう『3000人劇場で3000人に見せるために
      やってたんで』といういらん言い訳を」


20分 始めて相手役に女の姿を見られるとき
   安蘭「あすかにスカピンのマルグリット見られるのは意識しちゃった」
   柚希「確かに!あたしもジュリエットやれって言われたら…」
   安蘭「絶対ないです」
   ねねはPoBの時全然平気だった
   柚希「女の先輩って感じで背中押してくれて」
22分 夢咲(挙手)「ちえさんの初キスシーンはなんか恥ずかしくなっちゃった」
23分 キスシーンのプロコンビによる世の舞台上キスシーンヘの注文付け


25分 すみれコードとは
   具体的なものはない/食べ物を口にしない
   昔はスカステも食べたらだめだったけど最近は料理番組とかある
   柚希「すみれを食べてるとか言うよね」夢咲「かすみ、、、」
27分 柚希「お呼ばれの会食とかでも絶対食べない人いた」
   夢咲「徹底してましたね」「私は食べちゃう」「我慢できない」
   安蘭「コンビニ行くのにもちゃんと化粧してる先輩いた」
   夢咲「買う物もちゃんとしてるんですかね…」
   安蘭「ちゃんとしてるんじゃない、オーガニックとか」

28分 コンビニでヅカヲタに見つかったとき
   柚希「ファンの人もチラ見してくる」「なんか本のとこで待機してる」
30分 柚希「スッピンのときは全然バレない」
31分 スカート穿けない/ミニとか穿いて見られたら
   柚希「ふくらはぎ~」安蘭「ご立派~」
   NYCは怖ろしい街
   柚希「たまたま初めてこっそりスカート穿いてみた日に見つかった」
     「『あら礼音ちゃん~』『あら~スカート~』って
      最後までお見送りしてくれて角曲がるとこまでずーっと
      『アラ~』って」


33分 パンツ持ってないねね
   一本だけ持ってたジーンズはちえさんと一緒にお買物で
   夢咲「今も持ってますあのカーディガンとジーンズ」
   安蘭「仲良かったよな2人」柚希「、はい」
   安蘭「喧嘩したこととかある?」
   柚希「喧嘩とかない、わたしが一方的に怒る」
34分 柚希「いっつも『出来ない人の気持ちがわからない』って
      ゆずるちゃんに怒られてた」
35分 ねねが心を閉ざすとき/話しかけるとビェーて泣く


37分 客席が空いててもトップさんのせい/組子に対して申し訳ない
   安蘭「こんな舞台でこんな大変なことやらせてごめんなって」
38分 『組子はどう思ってるんでしょうね』っていう手紙がくる


   安蘭「ちえが突然稽古場に蛍光みたいなピンクのチークをしてきた」
     「なんか可愛さを出そうとしてくる」
40分 柚希「とうこさんは女になってから~」安蘭「ずっと女よ!」
   柚希「四季を感じる女」
41分 柚希「後輩が『桜並木の下を気持ちよく歌いながら自転車で通ってたら
      口の中に毛虫が落ちてきて飲み込んじゃった』というのを
      聞いてから絶対桜の下で口開けられない」


42分 恋愛御法度の話
   柚希「それについてはよくわからないです」


43分 チロルチョコの話
   夢咲「気張りすぎても気を遣わせるかと思って茶目っ気でチロルに」
     「でもショックを受けてらしたから翌年からは手作りに」
   安蘭「めちゃめちゃ気使ってんじゃない!あんたあやまりなさいよ!」
45分 安蘭「あすかは高級チョコだった」柚希「大人な関係~」
46分 柚希「今時の娘役は毎日化粧前にお花活けたりするんですって」
   柚希「いや無理~」

48分 柚希「ねねは現実の恋愛だと全然違いそう」「さっぱりしてそう」
   安蘭「ちえがやりそう」「甘えるんじゃない?」
50分 柚希「実際の男性に厳しくなって『それくらいやりやー』とか
      思ってしまう」
52分 夢咲「キャップ??」


54分 サンセットでほんとの男性相手が怖かった話
   夢咲「宝塚では女性が相手だし動こうと思えば動けるけど
      本物の男性相手だと『う、動けない…怖い…!』ってなった」


55分 柚希「トップになるくらいまでずっと男役をやるのが恥ずかしかった」
   安蘭「雪組では恥ずかしかったけど組替えしたら平気になった」
   下級生時代からずっと見られてる人たちに男役になっていくところを
   見られるのが恥ずかしい
57分 安蘭「ちえは特にみんなが面倒みたくなって構ってたから
      余計に恥ずかしいとかやりづらいとこがあったんじゃない」


58分 柚希「ねねの本物が見えたときがある」
     「愛するには短すぎるでマサツカ先生が突っ込んできた」
     「頑張って可愛くしてるより本物の方が好きと思って」
   夢咲「頑張って、自分を出してはいけないと思ってた」
   安蘭「ちえのファンはねねに厳しいと思うよ
      あたしのファンはあすかに厳しいしちえファンはねねに厳しい」
   夢咲「それがあったから頑張れた」


61分 宝塚に入るきっかけというかそこに至るまでのどんな子だったか
   柚希「内気な子だった」安蘭「内気ってどんな意味かご存知?」
   柚希「音楽学校で委員になって責任感が芽生えだんだんと」
63分 安蘭「好きな男の子の前で歌っててほめられたのが恥ずかしくて
      それ以来歌えなくなった」

66分 ねねのきっかけ
   夢咲「檀れいさんを見て、なんて美しい人だ!と思って」
67分 柚希「でもさ、一回予科で男役になるじゃん」
   一個上の怖い人の話
   ・最初にいろいろ説明したり用具を揃えたりするときに本科生が
    1人に1人ついてくれていて、ねねの担当は娘役の先輩
   夢咲「その人がなんか怖いっていうか…なんか怖い人で……」
   安蘭柚希「怖い人やったんやな」
   ・浴衣を選んでいたとき「ピンク!」と思って選んだらその先輩に
    「えっ、あなた…娘役やる気なの?」って言われて
    「え…っ、やっちゃいけないんですか…」って思って
    「じゃあブルーにします、、、」ってなって男役になった
   安蘭柚希「その人めっちゃ気になる後で聞こう」
   ・後日ガイダンスの後、お疲れ様会と称して本科生に分担ごとに
    ファミレス連れてってもらって、宝塚入りのきっかけを話してたら
    「えっ、できるわよあなたも~♡娘役~♡」って同じ人に言われた
   ・『おっ?』ってなって『でも私身長も高いし…』って言ったら
    『大丈夫♡花總さんも大きい!』って言われて
    「エッそうなの?!」ってなって『来年は絶対娘役になろう』って
   ・その時はガイダンスの後だったのでもう髪も切って男役になってた
   安蘭柚希「もう全部その人に決められてるやん!」
69分 男役やってて愛してるって何回言ったか


71分 10分休憩