3番目+

誰でも大好き

M誌2016年7月号 やぶちね対談

もはや高品質!!!

やぶ:俺らふたりって、グループの最年長と最年少なのか
ちね:年齢だと4歳差
やぶ:でも、そんなの誤差だよね。俺、知念から年上だと思われてないもん
ちね:誤差だね、誤差!長い地球の歴史から考えたら、4歳差なんてねぇ〜。宏太と仲良くなったのは、ふたりともサッカーが好きだったからかな
やぶ:だね
ちね:だいたいいつも、宏太の家で朝方にやる海外サッカーの試合を見てるんだよね
やぶ:この前は、ヨーロッパのクラブチームナンバーワンを決める、“UEFAチャンピオンズリーグ”の決勝戦を一緒に見たよな
ちね:そうそう
やぶ:PK戦までもつれ込んだからすげー長くて、結局、終わってからふたりで朝ごはんを食べに行ったんだよ
ちね:ハンバーガーね
やぶ:って感じで、基本的にサッカーを見るために集まって、それまでの時間、一緒に何かすることが多いのかな
ちね:夜中に散歩することもあるよね
やぶ:そうそう。仕事終わりに知念がうちに来るんだけど、なんにもすることがなくてさ、「じゃ、歩くか」って、なんとなくの目的地を決めて、4〜5キロ歩くんだよね
ちね:行きだけで1時間歩いたりするよね
やぶ:道沿いの建物を見ながら、「あ、こんなところにマンション建ったんだ」とか「ここって病院なんだね」なんて会話をしてる(笑)
ちね:で、目的地付近に夜中までやってる店があれば、そこでお茶したり
やぶ:俺らふたりって、とくに理由もなく時間が過ぎていっても、全然気にならないんだよ
ちね:何もしなくても全然平気
やぶ:たぶん、性格も嗜好も似てるから、気づいたら仲良くなってた感じなのかなー

やぶ:かと思えば、ふと思いついて出かけることもあるよな
ちね:横浜にも行ったよね
やぶ:まだ寒かったっけ?
ちね:ちょい寒いくらい。そのときも、「とりあえず、どっか出掛けてみるか」ってなって、思いついたのが横浜ぐらいしかなかったんだよ
やぶ:そう
ちね:宏太の運転で横浜までドライブ♪
やぶ:そのまま男ふたりで遊園地に行って…
ちね:そのあとは横浜ランドマークタワーにも行った
やぶ:けど、滞在時間は10分
ちね:めっちゃ速いペースで一周して、すぐ降りたよね(笑)
やぶ:ふたりで食事をしてるときに、急にどちらともなく「海が見たい」って言いだして、お台場の海浜公園に行ったこともあった。そうしたらカップルしかいなかったんだよ
ちね:そうそう(笑)。だいたい夜から朝方まで、半日くらい宏太と過ごしてるよね
やぶ:うん。基本夜だね。昼はまぶしいもん
ちね:昼は寝てるし
やぶ:そういうノリで行動できたり、ライフスタイルが似てるから、知念といるの、楽なのかもな…
ちね:楽!楽!
やぶ:でもさ、知念は山田とか圭人とも仲いいじゃん。それとは違うの?
ちね:ちがうね。あっちは同級生って感じだし。あと、自分から連絡するのは宏太が多い。涼介と圭人は向こうから誘ってくれるんだよ
やぶ:確かに(笑)。俺、なんとなく、知念から連絡が来るかなーってタイミング、わかるもん。スケジュールも知ってるからさ、今日はきっとヒマなんだろうなって日があるじゃん。“このままひとりでメシを食うのもいいけど、知念から連絡が来たら一緒に食べようかなー”って思ってると、だいたい連絡が来るの
ちね:あとさ、ボクたちが一緒にごはんを食べるときって、だいたい豚肉だよね
やぶ:そうそう、豚しゃぶも食べたし
ちね:韓国料理のサムギョプサルも食べたし
やぶ:焼きとんも食べた。ふたりとも牛肉も好きなのに、ふたり揃うとなぜか豚肉ばっかり食ってるんだよな
ちね:ね(笑)
やぶ:いつもブヒブヒしてるよね
ちね:なんか、宏太は近所のお兄ちゃんって感じなのかな…
やぶ:そうねー。俺も、知念は近所の弟って感じ。気を使わない相手。もうさ、近況報告をわざわざするまでもないくらい、会ってるもんな。週3、4日ぐらい、知念はうちにいる気がする
ちね:あはは、そんなにいるんだね(笑)
やぶ:ねえねえ、そろそろ家賃、払ってくれない?
ちね:やだー!