3番目+

誰でも大好き

フィルフェスまとめ

マイ・ラスト・フィルフェスが終了したのでまとめです。

■8月1日 夜
回数おさえといて良かった…!!!
ここ数ヶ月言い続けた俺の夢が叶ったよおおおおおおおおお
マジで最高に面白かった。・°°・(>_<)・°°・。これ全ジャニヲタが観るべき!飯島班の人も!!!
ほんと…おそろしいほど俺得だった……
いや〜ほんと自分がいちばんびっくりしてるんだけどさぁ〜〜…やっぱり自担だわ…(震え声
ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。夢のようでした。・°°・(>_<)・°°・。 やまちゃんの演技力も素晴らしかったし黒髪色っぽくて素敵でした。・°°・(>_<)・°°・。
正直ちょっと泣いた
そしてこれだけは言っておきたい、本日夜の回での伊野尾人気は異常 あいつ全てのヲタクに愛されすぎだろ!
座長のターンでメンバーがスクリーンに映った瞬間の「すご…」というため息混じりの観客のざわめきが今回のハイライトだったと思ってるんですけど、アレほんとすごかった。重厚且つ華やかで、豪華絢爛!て感じ。これが!オーラというものか!っていう。ジャニーズ帝国万歳!!って脳内絶叫したわ
これはガチのネタバレですけど今回叶ったわたくしの夢はこちら→https://twitter.com/o0oM2o0o/statu/304200649938198528https://twitter.com/o0oM2o0o/statu/304602386893250560… みんな夢は言葉にした方がいい…言霊って絶対あるから
半年で夢が叶った.・゜・*:.。.:*・゜神様ありがとう.・゜・*:.。.:*・゜
フィルフェスパンフの充実度すごいな!フィルフェス自体は観ないひとでも、このパンフだけは熟読した方がいいし、ほんとにほぼノーカットで映像で流れてない部分も載ってるから観たひとも熟読した方がいい
ちなみにパンフ情報ですけど、伊野尾が大野さんに「アナタだんだん狩野英孝さんに似てきたわね」とか言われている。しばし戸惑いを隠せずにいる伊野尾…
好きなひとばっかり一気に並列で観たら思ってたより相当自担のひとに対する好きが桁違いでびっくりした。やっぱ推しとか箱推しとかと担当って違うのね。こりゃ降りれないわw

■8月2日 夜
これからフィルフェスを観る若いお嬢さんに、ネタバレじゃなくて知識として知っていて欲しい事があるので画像を置いておきます http://twitpic.com/d66ao2
あの大野さんが鍋かき回してるのにグッとくる あと「カモナマイハー」の「ハー」が「ハウス」って知らないんじゃないか疑惑
フィルフェスはグループシャッフルというのがすごく楽しいんだけど、楽しい内訳に先輩後輩シャッフルっていうのがあって、岡准がいちばん先輩な状況が感慨深いとか、日頃後輩の面倒見る側の光一さんとか滝様が後輩ポジだとかわいくなるなぁとか、やっぱ薮様は先輩相手だと甘えたになるなぁとかそういう
やっぱ薮様って幼い頃ずっと先輩にかわいがられてちやほやされたひとなんだな〜って、どんなに年齢も身長もおっきくなってグループのリーダーになっても先輩の前だとそういうの変わらないんだな、ってしみじみと思った
左右の長瀬先輩と大倉をキトキト見ながら黙ってニコニコしてるだけのにしきどがしぬほどかわいい 腕組みがちっちゃくてかわいい いちいちモゾモゾしてるのかわいい 爪とかイジイジしてるのかわいい 立ち上がったとき急にとらわれの宇宙人サイズになるのゲロかわいい
ずっかわで超絶かっこいいけど正直ビジュアルはそんなに良くない(当社比
じゃんぷちぁが一列に並ぶときMCと同じ並びっていうのがなんか推せる

■8月6日 夜
にしきど出演中の「そっすねー」の回数は8回。出演時間は全部で20分くらい、その中で2曲歌って、トーク部分でもトータル5分間くらいは黙ってにこにこキトキトしてるだけ♡かわいいね♡

■8月15日 夜
今回初めて気づいたんだけど、サミーお絵描きコーナーの最初に比べて最後鼻毛伸びてるね

■8月20日
圭人の犬の絵、ちゃんと足が音符になってて百識で学んだ成果…!って思ったよ
にしきどが宇宙一かわいくてかわいくてかっこよくて絶対的に1番なんだけど、長瀬先輩がどうしようもなく格好良くて男前で引力あって困るね!やっぱ好きなもんは好きだね!
「でもこれちゃんと前向いてるからね」って言う大野さんに「前向いてるんですか?!」って言ってるとりんさん超ナチュラル失礼で超とりんさんで好きなやつ
最後のジョーとの戦いに向かう橋(?)のあたりの音楽がすごいじゃにわっぽくて、あーー帝劇じゃにわ行きたいいいい!!ってなる
光一さんの脚組んでる座り方がずっと変わらず超絶かっこいい。そして逆サイの東先輩はなんかテレっとたらっとした座り方ですごいかわいい
薮様の犬のときのわたしの脳内BGMはなかよしポピー
だやまの演技はサクッと空気変えるくらいレベルの違う上手さだけど、アリー先生も完全に世界に馴染んでる自然な演技でめっっちゃ上手いと思うんだよね〜。早くアリー先生のドラマ見たいよう!
地味にいろんなグループのファンの人が観る映像でなんつうか言ってみればじゃんぷの名刺変わりというか、知らない人に知ってもらうきっかけになるものだと思うんだけど、その中でだやまと光ちゃんのキャラ設定はそれが正解なのか…?っていう
いやなんか正解といえば正解で、むしろ正解すぎてそれでいいの?って思うのよね

■8月29日 夜
OP映像だけもっと観たいよおおおおお

◆まとめ
・薮様のライセンスは右足の靴の中、もしくは足首あたり アリー先生のライセンスの出し方はマジックみたいでかっこいい 伊野尾のライセンンスはとりんさんの胸ポケの中
・スタジオで茂に会ったときのじゃんぷちぁんもメンカラー(仮)を身につけてますけど、やっぱりやぶひかだけ着てないのね。なんで?スタイリスト緑嫌いなの…ってそうか!!オールCGだから緑NGなんだ!!!ファー!!!!!わたし今ものすごいアハ体験をした!!!!!
・船の上、とりんさんをチラッと見るだやまの上目使いがかわいい とりんさんが四次元バッグにちょっかい出したとき「さわんな」って言うのかわいい おかひかアリチームは光ちゃんのリュックの中のお弁当確認してるの?

・キャスターチームはやっぱりお話が上手。語彙が豊富だし言葉が聞き取りやすい。いのっち老いたな〜、っていうのと、やっぱ妻子持ちって顔してるわ〜〜って思った。あといのっちが4人の中で一番かっこいい(真顔
・いのっちの子宮ネタのとき、かぁめったら「ボク子宮とかヨクワカリマセン☆」みたいな顔してね?わざと?カワイイね?
・なんでみんな「書記長」で笑っちゃうんだろう…?

・岡准のカマ口調なんかすごい好きなんだよね〜。「とーまちゃんは〜」のとこめっさ滾った

・おべんと食べながら「も〜腹ペコだよ〜(ものすごく腹ペコそうな声」って言う伊野尾
・薮様しみしみおでん・とりんさんバナナ嫌いなのにバナナ・伊野尾ヘイセイジャンプのり弁・雄也おにぎりと一般的なお弁当・だやまカレー・光ちゃん恵方巻き・アリーオム♪オムオム♪・圭人スイーツ弁当・ちねりは日本昔話っぽい竹の籠みたいなのにおにぎり入ってる?
・もしかして雄也が手に持ってるおにぎりってちねりからもらったの?だから両手ふさがっちゃったの?
・穴に落ちたあと薮様にくっついて「こわいです」ってゆってるだやまちょう好き。薮様にくっついてるっていうのも最高。あそこのやぶやまほんとものすごくイイ。あとライト持ってる伊野尾の手首つかんでるちねりもグッとくる

・サミーがペンの蓋開けて中身バラ撒いたとき、すごい笑ってるけど笑いながらも犬描く手を止めないとりんさんがちょうとりんさんて感じで好き
・ヤスくんとじゃんぷちぁ並ぶと等身の違いがすごくて、白ホリってのもあって凄まじい遠近法が発生している
・アリー先生の大野さんの絵はアリー先生に似てると思う
光ちゃんの絵はいちいちマンガだし画家になるというよりはマンガ家になった方が良い

・サミーの部屋から出されたときとりんさんが「肌寒い…」って言いながらちねりのピンクシャツつんつん引っ張ってて、ユーそれ借りるつもりなの?YYのそういう感じわたしすごく好きだょ!

・大倉の半袖焼け
・錦戸のスノウホワイトやっぱなんか安心するし染みこむ感じする。長瀬先輩のお歌は華やかだね
・錦戸はほんっと一緒に歌う人に引っ張られるよね〜 かわいいね〜〜
・ずっと時計だと思っていたものが換気扇…的な…?
・しらゆきトークのあたりで長瀬先輩左のポッケからライター?出してるよね?それ持ったまま「しらゆきひめしらゆきひめ…」つってエアピアノの向かって、その後またポッケにしまってるね?
・スネオズとの会話が普通に盛り上がっちゃっていつもの感じでナチュラルに煙草吸おうと思ってライター出して、収録中って気づいてまたポッケにしまったんだとしたらかわいいいいなああああ
・ギター弾いてるときの錦戸の左手のアップください!!!
・亮ちゃんはじんじんとおそろのネックレスしてたょ♡

・だやま(体力なし・怖がり・天然?ボケ)と光ちゃん(くいしんぼう・末っ子っぽい)のキャラ設定は誰がどうやって決めたんですかね?どうしてそうなった??本当にそれで良いのか???
・だやまを立ち上がらせるときにナチュラルに腰に手を回すとりんさんえっろ、て思ってたけどよく見たらわりと荷物扱いっぽくて萌えた

・マーサって強火東先輩担だネ。あと光一さんも先輩といるとカワイイ
・光子のターンでうっかり泣きそうに
・光一さんと滝様が「このやろう」と思った後輩ってじんじんでは…wwwww

・ラスト再会するときのいのありがいのありってますなぁ
・水晶持ってる茂にじゃんぷちぁが手を伸ばしてクレクレしてるとき、茂「安心するのはまだ早〜い」で ゅぅゃがプクー顔してるのめっさかわいい
・モノマネ消去法 ちねり「大貴は出来ないでしょ〜、圭人も出来ない、いのちゃんも無理、」 薮様「やぶちゃんも無理」キェェェェ薮様ナチュラルに自分のこと「やぶちゃん」てゆってるうううううう
・雄也モノマネ中のメンバーの真顔(特に薮様(とりんさんはわりとによによ顔
・薮様「雄也がいない!」
・犬の絵のうんこを「2番は…幼稚な…」ってやんわり濁すゆとやまに「うんちしちゃってますもんね!」ってサクッと言っちゃうアリー先生。アイドル検定とは!!!!!
・薮様が消えるときフーフーして、消えちゃった後ビックリ顔で両手を口元に当ててる圭人が乙女っぽくてかわいかった
・松兄監督作品はどれだ?のときに「まーぼーが手掛けているのかいないのか」って言ってるのゆとやまどっち?
・最後のぐっさんのズィップポーズは見逃してはならない…

・茂の似顔絵が父の日の似顔絵みたいだな〜、って思ったんだけど、リアル親子でもおかしくない年齢差なのであった

【フィルフェスアリー先生の素敵セリフ集】
「なんかのことわざ?」(声ちょうカワイイ)
「足多ッ」
「も〜、知らないよご飯食べられなくなっても!」(ゆとりで早口でプリプリしててもら抜き言葉はしない!推せる!)
「出す?」
「オム♪オムオム♪オムオムオム♪オム♪」
「全っ然開かない…」(素っぽい萌え)
「ここまで来て……クイズか……」(溜めが最高)
「高木じゃねーんだ」
「ちくしょう…俺の番だ…」(ハイパー有岡力)