3番目+

誰でも大好き

ジャニーズ楽曲大賞2017

知ってる曲が少なすぎて秒速で決まった2017

■楽曲部門 1位 「Tokyoholic」 関ジャニ∞
■楽曲部門 2位 「Traffic」 関ジャニ∞
自担がわたしが好きだと思える曲を作ってくれるようになって良かったほんまによかった(感涙)
■楽曲部門 3位 「背中越しのチャンス」 亀と山P
2017年の「ジャニヲタみんなで共有できる曲」はコレだけでしょう
■楽曲部門 4位 「DO NA I」 関ジャニ∞
環八がひたすらこのラインで走ってくれることがわたしの希望
■楽曲部門 5位 「心・技・体」 Hey!Say!JUMP
古参アピ乙 だが良いものは良い

■未音源化部門 1位 「JAPONICA STYLE」 SixTONES
曲・パフォ・物語性総合得点1位
■未音源化部門 2位 「夢のHollywood」 Travis Japan
じゃぽにかとギリまで争った
■未音源化部門 3位 「Cosmic Melody」 東京B少年
未来への投資の意味も込めて

■MV部門 「青春のすべて」 関ジャニ∞
製作にかかった時間と労力に敬意

■現場部門 ジャニーズJr. 祭り
一番アドレナリンじゅわった現場

■担当アンケート 錦戸亮
http://j-m-a.info/vote2017/link/6405a5a02005c542

【20170112選考会】
すっかり忘れていた楽曲大賞投票しようと思うんですけど
本当に今のズャニーズ界隈のことなんも知らねーな!ってしみじみ思った
もうワイはズャニヲタではない、、、
曲とか知らなさすぎて5分で選考終了したわ
未音源化は、なんだかんだ一番知ってる(見てる・聴いてる)のが夢ハリであるのがつらい
知ってるものにしか投票できねえお〜
しかし今年はまた「ヒット曲」つーのが無いね
ほぼ全ユニアルバム出してるから票割れも凄いだろうし
アルバム出してないとこもショボシングルだし
目玉になりそうなのは亀ピーくらいだけどそれだってそこまでハネてないしな

楽曲大賞未音源、夢ハリにするかジャポニカにするか
ヅカヲタぼくとYJ遺族ぼくによる殴り合いで決着をつけねばならんところ

Bィ新曲は気になる
決めきれなかったらキーポンにする(平和的解決)
楽曲は錦戸作曲が超絶かっこいいので普通にそれにする 平成曲は心技体のみランクイン
現場は無難に祭かな〜
舞台も悪いのは一つも無いんだけどコレ!という決め手に欠ける