3番目+

誰でも大好き

20131023 TVLIFE 陰陽屋対談

TL:初共演となる錦戸君&知念君。そもそも2人の出会いは?
知念:ジャニーズJr.の頃、何度かお会いしたんです。そのたびにいつも、カワイイって言ってくれて。でも今回、久しぶりに会ったらもうカワイイって言ってくれませんでした。
錦戸:だって、カワイくないやん。
知念:うわー!(笑)
錦戸:(笑) 昔は子供だったけど、19歳つったら、立派な大人やし。そういう人に俺がカワイイって言うのは…(笑) もう、いらんやろ?
知念:まあ、そうですね。かと言ってカッコイイって言われるのも、よく分んなくなりますし(笑)

TL:クランクイン当初に比べると、距離は近づいてきましたか?
錦戸:最初は知念君が人見知りだって、いろんな人に聞いてたから。まあ、いろんな人って言っても1人やけど(笑)
知念:(笑)
錦戸:思ってたよりすぐなじんでて、楽しく撮影してますね。いつも元気なんですよ。一生懸命セリフを覚えてきてるし、俺も頑張ろうと思います。
知念:錦戸君はセリフが標準語だから普段の口調とは違ったりするじゃないですか。たまにリハーサルでイントネーションが違ったりするんですけど、言われるとすぐに標準語に直せるのがスゴいなと思います。

TL:最近はもう、知念君から積極的に話しかけてきてくれる?
錦戸:いや、そんなにしゃべりかけてはくれないですけど
知念:さすがにそれは、ちょっと緊張するではないですか
錦戸:「するではないですか」って、日本語としておかしいやろ(笑)
知念:アレ?(笑)

TL:印象的な2人のシーンは?
知念:1話で僕がインチキだって詰め寄ったときの錦戸君の表情ですね。何かバカにしているというか、楽しそうだなと思いました。
錦戸:(笑) 普段は先輩・後輩かもしれんけど、役の上では関係ないからね。「おまえ」って呼ばれるし、暴言吐かれまくるし。現実の世界と混ざらんように気をつけてほしいなと(笑)
知念:はい、気をつけます(笑)

TL:最初の頃、時間があれば「一緒にご飯でも」と話してましたが…。
錦戸:まだお弁当すら隣で食ったことはないですね(笑) スタジオにある喫茶店で知念君が食べてるのを、近くで見てたことはありましたけど。
知念:で、残してたねって言われて。
錦戸:残してたんですよ、めっちゃ。
知念:オムライスの量が多くて(笑) もし錦戸君とご飯するなら、メニューはギョーザがいいです。
錦戸:ギョーザね、行こう行こう。そういえば、この間カレーのCMが流れてる知念君たちの歌。あれをずっと車の中で歌ってたことあったな。
知念:「Come On A My House」を歌ってくれて。うれしかったんですけど、途中からKis-My-Ft2(の「Every body Go」)になるんですよ。♪カモン、カモン、カモン…って。
錦戸:何かごっちゃになんねん(笑)
知念:あまりにも自然なんで、聴き逃しそうになりました(笑)

TL:いよいよ物語も中盤です。
知念:これから徐々に、瞬太のことが分かってくると思うので、そこも注目してもらえたらいいなと。
錦戸:同じように祥明が瞬太を選んだ理由や、何で占い師をやっているのかも、分かってくると思うので。伏線がどう絡んでくるかも楽しみに、今後も見ていただければと思います。