3番目+

誰でも大好き

WU 2016年2月号

あまりにも趣深い鼎談だったのでおもわず写経

薮 今日のテーマは「女ゴコロのナゾ」
山 オレ、わかっちゃってるからなぁ
高 おれ、わかんねぇわ
山 …早々に裏切ったな(笑)
薮 オレは男女とか、そういう性別にくくりたくないっていうか、人類や…それこそ宇宙的なスケールでものを見てるっていうか…
山 なんかオレが小さい人間みたいになるじゃん!(笑)
薮 ハハハ、でも山田と高木、あと圭人は「リトルトーキョー〜」の企画でも“女ゴコロわかってるチーム”になってるけど、全然わかってないじゃん。何連敗中っすか?
山 うるさいよ。そっちこそいつもハズしてばっかじゃん(笑)
高 料理だけじゃないからね…女ゴコロをくすぐるのは
山 そうそう。もしJUMP9人と女の子9人で合コンしたら、たぶんオレと雄也と圭人のところにしか女の子は寄ってこないから
薮 え、そうなの? いいなぁ〜 ズルいなぁ、マジかよ、チェッ!
山 もしもの話で、そんなリアクションいらないから(笑)
高 そういえばオレら3人とも、女姉妹いるよね
薮 ホントだ、オレは4つ上の姉ちゃん
山 オレはふたつ上の姉ちゃんと、1こ下の妹
高 うちは2こ上と1こ上の姉ちゃん
薮 でもオレのことも男として見られてないぶん、オレも姉ちゃんのこと女として見てないからなぁ(笑) 全然、女ゴコロの勉強になってない。普通に「その座り方、パンツ見えそうだからやめろ」とか言ってたし(笑)
山 うちもそんな感じ。オレのこと、全然男だと思ってない(笑)
高 オレが思う女の子の不思議な部分って、友達が変わるのが早くない?
山 あ〜、たしかに
薮 グループがコロコロ変わったりするよね
高 そう。あと親友って言ってた人が、半年後には違う人になってたりするじゃん。あれが不思議なんだよね
山 男って、いわゆる「腐れ縁」じゃないけど、このままずーっとつきあっていくんだろうなってとこがあるよね
高 よくマンガとかにあるよね。男同士で殴り合いのケンカして、最後は「やるじゃねーか」って感じで親友になったり。さすがにこれはないなと思うけど(笑)
山 それはないよね。……いや、オレあったわ!
薮高 あるんかい!(笑)
山 オレ、小さい頃ケンカっ早くて、よくそいつとケンカしてたんだよ。オレがいじめられたときとか、そいつがずっとそばにいてくれたりしてさ。そんな感じでだんだん仲良くなっていった
薮 ザ・マンガの世界じゃん!オレはクラスのみんなと仲よかったよ。もう、クラスの頂点にいたと言っても過言ではない(笑)。超平和主義者だったし
山 逆に、女の子を可愛いと思うのは、やっぱり計算だってわかっていても『ぶりっこ』はかわいいって思わされちゃうな。いわよゆる萌えソデにも弱い(笑)
薮 ぶりっこ系かぁ〜。好きな人だったらいいかな。まったく知らない人が目の前でぶりぶりのぶりっこだったら困っちゃう(笑)
山 オレだって、頭の中ではイヤだよ。「私、○○なんですぅ〜」みたいなの。でも実際目の前でやられたら「悔しいけど、かわいい」って思っちゃいそう(笑)。特にふたりきりだったら許す!
高 そうだね。男友達とかの前でやられたらマジで困る。“ぶりぶりでプンプン”とか、そこまで突き抜けたことやられたら、「おまえ、何やってんの」って笑ってツッコめると思う。昔だったら「は?」ってなってたけど、最近は1周して許すと思う(笑)
山 だよね。こっちも同じテンションで「怒っちゃやだ、ぷんぷん!」ってやっちゃうかもしれない(笑)
薮 そんな人、人生で出会ったことないけど(笑)。オレくらいの年代になると、周りの女子も結婚しだすし、結婚を意識してるんだよね。「次付き合う人と結婚かなぁ」みたいな考えを持ってる人が多い気がする。そういうのを聞いてると、自分には縁のない世界だなって思って、ちょっとせつなくなる
山 え、結婚に縁がないってこと?
薮 そうそう。10代の頃は「JUMPで誰が一番に結婚するかな」「オレは25で結婚する!」なんて会話が成り立ってたけど、実際にその年齢になると「まだまだムリだな」って思うようになるよね(笑)
高 山田の同級生、まだ結婚してない?
山 22歳だからね。まだじゃないのかな
薮 あるとき、急に増えるよ。「あいつもか」「え、あいつもか」って感じで。オレの周りは男の結婚が多くて、去年急に増えたよ
高 そうそう。風のウワサで入ってくるんだよね
山 へぇ〜、そうなんだ。オレは結婚願望強めで、雑誌のインタビューなんかでも「早く結婚する!」って言ってた人間。でもさっき薮ちゃんが言ってたとおり、最近は「いつかできればいっか」っていう気持ちになってきたかな
高 オレも今はないけど、もしこの仕事をしてなかったらもう結婚して子供もいたと思う
山 オレもそのタイプ!絶対、もう子供いるな
薮 オレもいまの年齢だったら、100パー結婚してる気がする。でも山田の年齢で父親になるって、相当早いよ。もしも超理想の女の子が目の前に現れたらどうするの?
山 うーん…目では追う(笑) それくらいは許して。でも奥さんと子供は大切にするよ。やっぱ子供って宝物じゃん? 自分の子供の顔、見てみたいなぁ〜
薮 オレも子供が楽しみだけど、家族がいることが働くモチベーションになるんじゃない? サラリーマンやってたら日々大変なこともあると思うけど、「オレには守るものがある」って思うと頑張れる、みたいな
高 いいね、サラリーマンらしい!
薮 でしょ?そういう何気ない幸せな生活にもちょっと憧れるな
高 俺は結婚に対して憧れる理由は、今のオレの家族がすごい仲良くて、毎日楽しい一家なんだよ。そういう家庭をオレも持ちたいなって思う
山 それって、最高だよね。あれ、女ゴコロからテーマそれてない?(笑)
高 たしかに「結婚」になってる(笑) でも山田は女子ゴコロわかるっしょ。女子力高めっていうか、もはや女子じゃん(笑)
薮 カフェ巡りとか、部屋でキャンドルたいてたり、いろんなボディミスト持ってたりとか、オレの生活には皆無の単語!(笑)
山 めっちゃ楽しいぜ、マジで。そもそも家で何するの?
薮 サッカー見てゲーム。ちなみに部屋はモノで散らかってる
山 ……男だな
高 俺は掃除
山 雄也はこっちの世界に入ってこれる
高 自分が女子の世界に入りたいのか、ちょっと悩むところだけど(笑)。最近女子力高めなことって何した?
山 それ聞いちゃう?誰にも負けないよ?朝起きて掃除して、最近はリラックスティってもんにハマってまして
高 アハハ、なんかもう笑っちゃう
山 ゆっくりと紅茶を飲みまして。そのあとに、キャンドルたきながら半身浴しました!アハハ、自分でも笑っちゃう
薮 何それ、そんな男の休日あるわけ?男なら銭湯でサウナだろ!うつむいて、なぜか“スー”って言いながら!(笑)
高 やべー、やっぱ山田の女子力には敵わないわ
薮 それなのに、女ゴコロははずすからなぁ(笑)
山 うるさいわ!やっぱ、そこはわからないからこその男女なの!だからこそ、恋愛が趣深いものになるの!

写経してる途中でスギルセツナのあまり泣きそうになるなど