3番目+

誰でも大好き

ジャニーズ楽曲大賞2015

今年はさすがに曲聴いてなさすぎてノミネートすらできん…
と思いつつなんとか絞り出しました。

【楽曲部門】
1位 JUMPing CAR/Hey!Sαy!JUMP
わくわくする曲調、パリピな歌詞、最高にキュートで良く出来たパフォーマンス(※ただしアリーナに限る)、
これをアルバムのリード曲にしてたら20万くらいは上乗せで売れたと思うわ〜!(真顔)
あとは薮様の低音ハモに全部賭けです。
2位 キミアトラクション/Hey!Sαy!JUMP
綺羅綺羅しくてドリーミーで可愛い、じゃんぷちゃんの真骨頂。
なんだけど、ただかわいいだけじゃない技巧派なスパイシーさが推せる。
3位 東京ドライブ/TOKIO
純粋に良曲。「君をむかえに行くよ」っていうサビが秀逸でストレートにときめく。
長瀬氏は本当にいい曲作るよね。
4位 夏の恋人/関ジャニ∞
謡曲大好きマン!ていうのと、キャン♡ジャニちぁんへのアンサーソングである立ち位置、
そしてコンサでのパフォーマンスが素晴らしかったので。
5位 Let's Go To Earth/Sexy Zone(Sexy Familly)
じゃにわ亡霊を成仏させるために入選。

CARはまあサクッと決定、東京ドライブは純粋に良曲だな〜と思い、キミアトは1曲くらい
シングル曲入れようぜ…?って、我と迷ってランクイン。
レツゴーは厨として宗教上の理由で入れなければならぬ案件だったけど
やっぱ薮様の声が入ってないレツゴーにさほど価値はないな、と思いランクダウン。
キャン♡ジャニちぁんはMVで入れてるから涙をのんで落選。
バナジューはやっぱ自担曲だし最初はランクインさせてたけど、改めて聴いたら大賞選出っていう
クオリティじゃねえな、と思ったので落選。
◆ノミネート
・愛を叫べ
・CANDY MY LOVE(キャンジャニ∞)
スペアキー
WASABI
・バナナジュース(横山裕錦戸亮
・侍唄(さむらいソング)
・Heavenly Psycho
・我 I Need You
・愛よ、僕を導いてゆけ
・殺せんせーションズ (Hey! Say! JUMP ver.)
・ペットショップラブモーション(知念侑李・中島裕翔・郄木雄也・伊野尾慧)
・Puppy Boo
・Ignition
・YOLO moment
・まだ見ぬ景色(佐藤勝利

【MV部門】
・CANDY MY LOVE/キャンジャニ∞
一応いくつかノミネートはしてみたけどどう考えてもキャン♡ジャニちぁん一択にしかならなかった。
わたしは錦子ちぁん♡に恋♡してるので♡♡♡
◆ノミネート
・UNION
・キミアトラクション

【未音源化部門】
・HiHi JET/HiHi JET
洗脳力高すぎるザ・ジャニーズ楽曲。
ガチャとどっちにするかめちゃくちゃ迷いましたが、わたしにとってガチャは鈴木さんパワーが
相当大きな割合を占めているので、「ジャニーズ」楽曲大賞という観点で判断すると
鈴木さんありきのガチャではなくこちらに一票。
◆ノミネート
・IZANAMI/薮宏太
・お兄ちゃん、ガチャ/トイ・レイ withお兄ちゃんズ

【現場部門】
エリザベート(出演:京本大我
ジャニーズ現場大賞でエリザに投票出来る世界最高だな??
ひとまず参戦現場を全部抽出してみたけど、魂の業としてエリザ厨すぎるので
結局「ジャニーズ」現場大賞という判断基準をあっさり無視して
「この中で大賞の価値があるのはエリザだけ!!!!!!!」という結果になってしまいました。
エリザ抜きにしたら平成カウコンとSHOCKと元気が出るドームで競るかな、と思います。
そんで平成カウコン優勝(理由:良席だったため(ゲス
全体的に、小粒ながらも今まで観たことのないタイプの良質な舞台作品が多かったな〜、と思います。
◆ノミネート
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!
Hey! Say! JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down
・Endless SHOCK 2015(出演:堂本光一・屋良朝幸・内博貴・ジャニーズJr.)
・青い種子は太陽のなかにある(出演:亀梨和也
・JOHNNYS' WORLD 2015-2016(出演:佐藤勝利中島健人内博貴A.B.C-Z・ジャニーズJr.)
ペール・ギュント(出演:内博貴

【コンビ部門】
中島裕翔 & 知念侑李
>>突然のYY<<
邪念を捨て、尊みに溢れた気持ちで選出した結果です。なむなむ
やっぱりYYは最上級に尊いし、単純にコンビとして一番好きだな、と思い至りました。
なんだかんだ言ってもぐずぐすになるくらい癒してくれるのはYYだけ!
他の組み合わせはどうにも邪念()が入りすぎてしまって選びきれず落選。
邪念にまみれてるのでノミネート一覧も控えます><
参考までに前回のコンビ大賞も見てみましたが、「時代は巡るのですね…」と感慨深くなりました。
今年はゆとやまとかいのありとかやぶいのとかゆといのとかいのちねとかいのゆやとかが
がっつりランクインしてくるんでしょうね。
宗派の違い(またの名をク●ソビッ●チ)で票割れつらたんですね…。

>あなたが今いちばん好きなジャニーズ事務所所属のタレント二名のコンビに投票してください。片方が現在ジャニーズ事務所に在籍していなくても、過去に在籍していたタレントなら投票可能です。
って言われたからには○○に入れるのが礼儀、、、とも思いますが
もはや少数民族だろうしさすがに終わコンだろうし「今いちばん」て言われたら
いくらなんでもアウトだよなぁ。むしろ今現在どれくらい健闘するんだろ。

【自担部門】
錦戸亮
コンビ部門で波紋を広げても自担は変わりません(キリ