3番目+

誰でも大好き

「Come Back…?」考察

やはりメンバー作詞は考察しがいがありますなぁ、ってことでカムバ考察。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-140625-297

さすがに長期間じっくりコトコト熟成しただけあって曲も良いし、歌詞のビジュアルとか
音のハマり方とか耳触りとかすごく好きだけど、歌詞の内容だけはほんとねーな!、って
今日ちゃんと歌詞見て改めて思ったw

猫みたいな()嫌なオンナっていうのはまあいいんだけど、最終的に男が優位に立ってるのがダメなのよね。
まずこの世には「男は猫みたいな女に騙されるもの」という様式美があるから
こういう猫みたいなイヤなオンナが実は男に騙されてる、ってシチュエーションに違和感がある。
そもそも騙されてるオンナを見て男がドヤ顔してるというのが女側としては受け入れ難い。

でも「嫌なオンナにやられっぱなしなのはムカつくから2番でやり返してやった」っていう
その感じは、別に責めているわけではなく、ほんとに心の底からものっっっっっすごく光ちゃんぽいと思う。
「オンナより優位に立ちたい」とか「やられたらやり返す」とか「1回はやられるけど最終的には自分が笑う」とか
そういう女の気持ちを全く分かってない、オンナを気持ちよくさせないところが
良い意味(?)で最高に純度100%の光ちゃんだな〜!ってw
それこそほんと「4年熟成 濃縮ひか100%」みたいな。
だからそういうものすごい光ちゃんらしさとか、そこから発生する「ねーな!」って感じの面白さとか
全部含めてほんとにわたしカムバ好きなんですよ。