3番目+

誰でも大好き

「はじまりのメロディ」考察

本日のテーマは「はじメロはNTRソングなのでは」です
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-140625-299

雄也が歌う「結ばれるために出逢ったわけじゃない」という歌詞が
もうずっと気になって気になって気になって
最初は女が元カレと別れて傷心のところにつけ込んだのかと思ったけどどうやら両想いみたいだし
でも「小指の赤い糸」とか言っておきながら「結ばれるために出逢ったわけじゃない」という…
一体?????

て問いかけたところ
「結ばれる瞬間をゴールとするんじゃなくてこれから末永く添い遂げたい、ってことでは?」
という返答を得てなるほど納得

たぶん雄也のパートが「結ばれるために出逢ったわけじゃない」だけだから
なんかすごい違和感あるんだよねw
歌割聴き分けのために分割して聴きすぎた弊害でしょうか

そしてそこがスッキリしたら次はNTRソング検証ですけど、まず何らかの別れがあったのは確実だよね?
「出会いと別れ」があって「つらいよね、僕がそばにいるよ」てことは別れにびんじょった
ありがちな傷心つけ込み系ですかね、と思いきや、
言葉にはしないけどお互いの想いは同じでふたりの小指の赤い糸は繋がっていて
てことはつまりやっぱりNTRでは…?っていう。

まるで合唱曲のような曲調と歌唱法と綺麗で平和な文言の並ぶ歌詞に誤魔化されてるけど
いやいやコレ相当自己中心的な独りよがり(ふたりよがり?)なひでえ内容なのではww
むしろそんな綺麗で平和な文言が並ぶ穏やかな曲調の楽曲を、Hey! Wa!の象徴じゃんぷちぁんが
合唱曲歌唱で真面目に感動的に歌ってるんだと思うと、エグさが倍増してめちゃくちゃ面白いですね!