3番目+

誰でも大好き

20150222 黒豹

日帰り弾丸で大劇場処女をれおんに捧げてきました。
まさか宝塚初観劇から1年経たない内に自担の退団公演を宝塚大劇場で観劇することになろうとは
こんなあからさまにわかりやすい沼があってよいのかと、、、

【11時回・初黒豹】
・やっぱり圧倒的にれおん声デカい すき♡
・最後の事件が駆け足だったな〜というのと、確かにちえねねはラブラブなんだけどキャッキャウフフという雰囲気ではないのね、っていう
・ねねちんが優ぴょんバリの号泣なのでそれだけでこっちも号泣です
【11時回・初DD】
・やばい初回からこんなに泣いてたら死ぬ
・何がおそろしいって、あの絶対涙引っ込むだろうコンテンツである愛・革命で全然涙引っ込まなかったんですよ…なんということでしょう…

【15時回・黒豹】
・2回目でやっと全体を把握したけど、もうちょっとスッキリ出来るだろうなぁ
・暗闇でおてて繋いでハケてゆくちえねねほんっと萌えるね……しかも1回だけじゃないし…ハフゥ…
・海賊ゆずるくんめっちゃ色っぽかったな〜あの場面ちょっとしかないのもったいない。まあ眼帯だし長時間の立ち回りは出来ないよね。残念
・べにねねシーンのゆずるくんのネクタイ緩めるところは本当に絶品だった。その後邪魔が入って不機嫌そうなツラでシュッてネクタイ戻すところもすんっげーエロくて好き
【15時回・DD】
・白衣装の3カップルのとこで、ドレスの裾をバッサバッサやってるねねちんのぱんつ(語弊)見えた
・あそこあまりにも目が足りなくてつろい…全員観たい…極限まで厳選して第三の眼も開けてれおんとねねちんとこっさん観てるけど他の3人も観たい どうしたらいいの??(迫真
星組男子のとんでもなくギラギラした感じがジャニタレっぽいからDDは限りなくジャニコンぽいのかも、って思った。あの圧倒的熱量は他の組には無いよな〜
・れおん作詞曲の前のみんなで歌うお歌の最後に「ありがとうさよなら」って歌詞があるのほんと酷い、って思いながら観てた。ただでさえ号泣してるのに舞台の上からそんなこと言うのひどい〜さよならとか言わないで〜〜イヤ〜〜〜
・神輿の前、手話っぽい振りあるよね?ジャニヲタお馴染み感がすごい
・まさかとは思いましたが2回観て揺るぎないものになった、愛・革命(神輿)は間違いなく号泣ポイント
・組子が既に優ぴょん状態だからさ…
・そしてこの先の公演で確実に\決 壊 だ ー !!/っていう日が来るのがこわい もうギリギリ
・黒燕尾前のねねちん銀橋最後のあたりワンフレーズくらいお歌が抜けた。歌詞が抜けたのか胸が詰まって歌えなくなったのか微妙なラインだったけど、なんかミスしたとき特有のゾワッと感がなかったから個人的には後者かな、って思ってる
・黒燕尾とデュエダンはとにかく曲がやばい ピアノ一本はずるい あのシンプルで静謐な美しさをちゃんと網膜に焼き付けたいのに泣きすぎて全然クリアな視界で観られない つらい

ほんと大地震前のプレートのたわみの様に(酷い例えだけどそれがいちばんしっくりくる)時間が経つほど
公演を重ねるほど号泣モードが高まっていくんだろうね…。
組子たちももうちょっと突ついたら泣く、っていうギリギリでやってる感がすごい。
絶対決壊する日がくるだろうことがわかるのがこわい。