3番目+

誰でも大好き

20141024 べいじゃん 前編

今回のべいじゃんはちょっと全部書き起こしたい…。

■中3女子からのおたより
ファーストキスの味ってどんな?有岡くんのファーストキスはドラマですよね?
有岡くん以外に恋できないんですけど、恋って楽しいの??

あり:ん〜?
ゆや:えっ?ドラマなの?
あり:えおれドラマだっけな?
ゆや:あるの?ドラマで?
あり:えいやドラマではないね
ゆや:www
あり:おれぅ〜んとか言っちゃったけどw
ゆや:え〜と、この子の夢の中のドラマかな?w
あり:ごめんね〜、ドラマじゃないかなきっとな
(略)
あり:ベストアンサー答えた方ががいいのかな?初チューの味ってことでしょお?
ゆや:ファーストキス…ま「周りの人は恋は楽しいなどと言っていますが、ふたりはどう思いますか?」っていう質問
あり:なるほどね〜、までもこの新コーナーいいですね

まずこの質問がそもそもいつものべいじゃんらしくなさすぎ!!!る!!!!!
なんだろう…メールフォーム効果なのかな…。
まずアリー先生のファーストキスはドラマと断定していることに対して
まあ実際我々はそれを目にしているわけだが(ファーストかどうかは別にして)
「ドラマでキスシーンはやってない」というのが公式見解であると
そして「ドラマで は ない」っていう、ファーストキスの味は知ってるであろうアリー先生
「初チューの味」について答えそうになるアリー先生
しかしそこで働く雄也倫が「恋って楽しいの?」への回答へふんわり方向転換
正直この時点でもうヘトヘトですね。

あと気になった部分。「恋は楽しいのか?」に対するアンサー。

ゆや:だって中学校と小学校って好きな子がいるから、毎日学校行くのが楽しかった
(略)
ゆや:ありおかくん足速いんだよほんとに
(略)
あり:とりあえず運動神経良ければモテてたじゃん
ゆや:うん、そうだねー運動神経大事だったな〜。顔なんて関係なかったもんね
あり:関係なかった関係なかった
(略)
あり:そうね〜、恋はもう楽しいというかもう、そうね〜…、何でしょうね〜…そうね〜…ダメだ俺このコーナー全然向いてないかもしれない
ゆや:wwwww
(略)
ゆや:www俺らベストなアンサー出せねえぞコレww
あり:出せねぇよ〜俺どうしよう俺優柔不断だからさ〜コレ!ってベストってバッと提示できないのね
ゆや:ぁあ〜ぅんそぅだね…

アリー先生の答え出ないぶりがすごかった。
初キスシーン掘り出しブッ込みが効いたんでしょうか。(動揺したのは聴いてるこっち

■BONBONカラオケで歌ってみた雄也
あり:高いっしょ!

■雄也とアリー先生の考え方の違いが如実に出た合コンのターン
合コンで会計の時にオンナが財布出すのってどう?サラダの取り分けは??

あり:レジでー、財布を出すしぐさは、最悪もう全然、あの〜、いいのよ、ひとときで(←?)、もう気持ちだからそれは
ゆや:そうだね
あり:それはもう、もう出さないよりは全然いいからね
ゆや:あぁ〜ん、そう、
あり:もうー、私払わなくていいんでしょ、みたいな、のはちょっと俺は許せないタイプだから
ゆや:んん…
あり:あのー、全然もう、わざとらしくても、財布をパって一瞬こう、みんなにこう見せつけるかのようにこう、財布を出すだけでも〜、俺はいいと思う。でもね、でも〜、サラダ。の取り分けを〜、あのーねーこのサラダ取り分けてる私ってどう?みたいな風にやってる人は、俺は、ダメ
ゆや:ああ〜、
あり:だったらもう取り分けてもらって、って感じ
ゆや:やっぱりさー、見ててこれさー、自然か自然じゃないかっていうのすごいわかるよね
あり:んーでもね、
ゆや:普段からやってるのかやってないのか
あり:そうそうそうわかる。わかるから〜なんかこうー、あ普段やらないのにー、今日はちょっとイイオンナを、出すために、サラダ取り分けてるんだなっていうのもすごく伝わってきちゃうのよね
ゆや:私ってイイオンナでしょ、ってww
あり:そう。なんなんだろうあれわかるんだよねー
ゆや:わかっちゃうんだよねー、男子は
あり:そう

「財布出さないオンナは許せない」というアリー先生に「あ、ああ、んん?」ってなる雄也ァァァンンンン

ゆや:俺でも自分で分けたい人だからー、俺はやられんのあんま好きじゃないんだ
あり:あなるほど
ゆや:うん。あの〜、お肉とかも焼くのとかも自分でやりたいし〜
あり:うんうん
ゆや:そう、だからやられるのが好きじゃないから…うん、これは俺もなんとも言えないんだけど
あり:まあ俺もね〜…、結果。自分でやろうぜ、って言う
ゆや:そうなんだよ!

サラダ取り分けに関しても「とらなくていい」のフォローの仕方がかっこいいってゆうや。。。

ゆや:あとレジで財布を出して払う素振りをしてほしい、これはね〜、男性の配慮も必要だと思うけどね俺
あり:なるほどねそう、
ゆや:それが、もうわかるじゃんコレ結局男子が払うんだから
あり:うん
ゆや:そのあとの展開を考えて
あり:あ、そぉ!、たしかに、そぉっか!
ゆや:その場で、レジっていうかその場で、じゃ男子でじゃ割り勘するとして
あり:うんうん
ゆや:その場でその話をして、「えっ、どうする?」ってなったら〜、
あり:なるほど
ゆや:「じゃあー、ひとり100円ずつちょうだい、ジュースでも買うから」、こんなんでいいじゃん
あり:おっ…ほ、おぅ、なるほどね〜!
ゆや:俺はだから男性の配慮も必要かなって、女性だけじゃなく
あり:ま確かに〜まその場にもよるけど、ほんと女性に出させないっていう、会というか、ん〜今回も、その〜年上の男の人たちだけで、こうー、割り勘するとか、で、決まってんだったらもう女の人に財布を出した方がいいのかなっていう、思わせない
ゆや:そう
あり:風にするのも、ひとつの、あれだね
ゆや:うん、、じゃないかな、っというふうに、イイオトコぶってみた、今、ッハッハハハ

これはさすが雄也がかっこよすぎてにアリー先生がかわいそうになってくるレベル…。
雄也ちょっとモテがすぎるwwwたすけてwwwww
・「その後の展開」とは
・「その場にもよる」とは
・「女性に出させないっていう会というか、年上の男の人たちだけで割り勘するとかで決まって」る会とは
雄也はともかく最後の砦( )アリー先生がこんなにがっつり
「めっっっちゃオンナと飲み会やってまーーす!!!」
って公言しちゃうのってじゃんぷ倫的にどうなの?!?!?!?!
もう脳みそ痺れちゃって痺れちゃって全然書き起こしが進まないんだけど?!(憤怒)

■最終的に選ばれるオンナっていわれるんです(ドヤ
やっぱりいつものべいじゃんのおたよりと違う…リア充リア充なんだけど違う……。


そしてつづく