3番目+

誰でも大好き

経緯まとめ その1

ここ最近の加速度と熱量が尋常じゃないので一度振り返り作業をしておこうと思います。

2014年、宝塚100周年のわたくしの記録

なにしろ100周年ですし、あちこちから色々なステマを受けて、まあ前々から興味もあったことですし
この年に一度見ておかないとネ!と思い、なにもわからぬままとりあえず今ナウやってる公演を
観に行ってみましょう、ということで東京宝塚劇場デビューいたしました。

3月15日 星組公演「眠らない男・ナポレオン ―愛と栄光の涯(はて)に― 」
初宝塚観劇。とにかくいままで知らなかった豪華絢爛の世界に圧倒される。ドレスって最高ですね!!!
実は初見にもかかわらずまさかのマジ泣きをしました。礼音さんのお歌すごい。
初めて観るショーで興奮しすぎて眉間から血出して死にそうに。。。 ドセン ヤバイ
あと劇場のホスピタリティに衝撃を受けました。一度宝塚劇場に行ったらもう他の劇場なんて行けない…!

3月17日
>秋香@o0oM2o0o でも今のトップさんの中ではわたしは圧倒的にかなめさんのお顔が好きなんだ…もう何週間も前からベルばらに全力出すって決めてるんだ……

6月4日
かなめさん退団のお知らせにショックを受ける。

6月8日 月組公演「宝塚をどり」「明日への指針−センチュリー号の航海日誌−」「TAKARAZUKA 花詩集100!!」
2回目のヅカ。ついったで「とにかく歌い踊る、これはPZでは」というご意見を拝見して張り切って観劇。
前回が重めのストーリーモノだったので落差がすごかったけど、和物もミュージカルもレビューもあって
とにかく華やか!めでたい!楽しい!って感じの美味しいとこ取りで、初心者に優しい舞台でした。
あと観劇後開口一番「真咲さんは姫!!」って言いました。

6月29日 宙組公演「ベルサイユのばら―オスカル編―」
何ヶ月も前から絶対行くと決めていたオスカル様ァァァァです。
ここまでの経験で「ヅカ=ハーレクイン」という公式を打ち立てていたわけですが、ベルばらは男役の
トップさんが女性を演じるということで、気持ちの持って行き場がわからなくなってしまう事案が発生。
最終的に「オスカル様は誰のものにもなってほしくない。・°°・(>_<)・°°・。」というところに
落ち着き?ました…。 ?
しかしこちらの困惑・混乱をよそに、かなめさんはたいへんお美しかった。
めちゃくちゃ二次元が似合うひとよね!!

8月19日
礼音さん退団のお知らせに絶望する。
>秋香@o0oM2o0o 礼音さんがいなくなったらもうこの世にバリタチは不在になってしまう…なんというおそろしい損失……

8月24日 雪組公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」
壮一帆さんの卒業公演。和モノでストーリーってどんなかしら、と思ってましたがすごく面白かった〜。
壮さんがまーーーーーあ華やかなハンサムで美しくてかっこよくて!しかも声とお歌がすごく好き!
レビューはさすがの卒業公演で、ニワカの私ですら涙しましたわ…。隣のおねえさんは号泣していた。

9月13日 星組公演「The Lost Glory ―美しき幻影―」「パッショネイト宝塚!」
星組2回目〜。ついったにてバリタチステマを受けており、よだれ垂らさんばかりの勢いで観劇。
元ネタがシェイクスピアのオセロウということで、ちゃんとお勉強もしていったよ。
俺は…シェイクスピアの悲劇が好きだ…なぜならじゃにわっぽいから…(畜)
もうね、幕間に「これはアカンもう一回くるしかない」って必死になったくらいツボを突かれた。
轟さんはさすがの美壮年ぶりで、マジパネエイケボに痺れました。
れおんとねねも無駄にえろくて最高だった。無駄エロ。
そして何よりパッショネイトが!!とんでもない!緩急効いてて極彩色でものすごいパワフル!!!
礼音さんのカポエイラ、あと100万回観たいと思ったよ……(震)

9月23日 星組公演「ジャポニズム 序破急」「めぐり会いは再び 2nd」「Etoile de TAKARAZUKA」
BSで流してくれた、2012年の作品をおうちで観ましたwじっくりリピりながら見られる舞台イイね…。
うふふ…。
をどりと同じ形式の3本立てで、ニワカに優しいメニュー。
さすがにここまでくるとだんだん星組の皆さんにも知った顔が増え、親近感が沸いてくるという。
沼一歩前です。

10月4日 星組公演「The Lost Glory ―美しき幻影―」「パッショネイト宝塚!」
というわけでおかわり。
前回より激しく礼音とねねにアテられて……沼に…落ちました…………。



続く