3番目+

誰でも大好き

流動性について思うこと

最近「流動性」について、ヒロムを鬼のように責め倒す意見をよく目にするんですけど、
わたしは全部がヒロム1人のせいで、全部ヒロム1人が悪いとはどうしても思えないんだよなぁ
それはわたしが彼を唯一絶対神だと思ってるところがあるからってのもあるけど、
最近の派閥抗争激化とかもそうだけど、なんかもう彼の意思ではないところで動いてる何かが
あるんじゃないかな、って

信者だからこんなことは言いたくないけど、ヒロムが新しいグループを選んで作れなくなる日が
そう遠くない未来にやってくることは間違いないわけじゃん
その日に向けて、色々準備をしてるのかな、と思うのね

そのひとつが今回の「流動性」ってやつで、まあこれまでも何回か言ったけど
「この先全部セクシーファミリー」ってしといて、核があって何らかの基準を設けて
誰でも新しいグループが作れるようにするのでは、っていう

ただもちろんそれは別にセクシーゾーンを解体してまでやることではないんじゃないの
2020はどうなったの、とも思うんだけど、じゃあ今すぐデビュー組作れ、って言われたときに
今のJr.にそれだけの力がある子が果たして居るのかと
例えばデビュー前の健人先輩とか勝利さんみたいな
「これはもう完全にデビューしか見えてませんわ」みたいな子が居るのかと
今のJr.がそれだけの力をつけるだけの時間がヒロムにあるのかと

そういうJr.の弱さがあって、そこにデビューしてから今まで全てJr.人気に依存したリリースしか
してない、一番年齢の若いグループであるセクシーゾーンがあって、じゃあここを
流動性グループにしてみよう、っていう流れになったのではないかと思ったわけです

そしてそれはヒロムの独断というよりは、ジャニーズ帝国を存続させていかなければならない
企業としての判断なのではないかと思うのです

ただ、こうやって一部のヲタクの想いを踏みにじって信用を失った帝国の未来が、長い目で見て
良いものになるのか悪いものになるのかは今のわたしにはわからない

今こうやって「こういうことがあるんじゃないの」って言ったのだって
何のウラが取れてるわけでもない一個人の妄想でしかないわけだしね

正式には誰が・何が悪いのかはわからないから、誰を・何を・どうやって責めたらいいのかも
わたしにはわからないよ