3番目+

誰でも大好き

山田くんのソロデビューについてどう思いましたか?

すごく良いと思います。
なぜなら山田くんはジャニーズの次世代を担う大スターだからです。

山田くんは本当になんでも出来る人で、お歌もダンスも演技もべらぼうに上手いしお顔も綺麗だしファンサだってきめ細やかで丁寧だしグループ愛もものすごく強いし先輩の事を心から尊敬しているし責任感も向上心もあるし驕らないし自己プロデュースに長けているし自己管理も徹底しているし周りを冷静に見ることができるし背が高くないのだってジャニーズであるぶんにはむしろ有利だし学校のお勉強出来ないのもかわいいし好きなことには一生懸命だし変なスキャンダルも無いし、ジャニタレとして全てを備えたウルトラアイドルなのに、中身がこの上なく凡庸で普通の子で、本当に本当に素晴らしいひとです。

が、山田くんの本当にすごいところはそこではないのです。

彼の最もすごいところは「新規ファンを呼ぶ力がある」というところです。

これはあくまでもわたしの個人的な意見ですけど、
じゃんぷさんのファンのひとって、正直ジャニヲタじゃないと思ってます。
例えば新しいグループがデビューします、ってなったとき最初についてるファンのひとって、だいたいどっか他のジャニから降りてきたひとが
大半だと思うんですが、じゃんぷファンは今までジャニーズなんて好きじゃなかったような、ヲタクなんてやったことない
全く真っ白な新規のひとが多いと思うのです。
で、そういうひとって概ね山田くんのファンなんです。
もちろん今までジャニヲタで、他のひとから山田くんに降りてきたひとだっていると思いますけど、大多数は全くのジャニヲタ新規。

そもそもジャニヲタってアングラな世界だし、こうやって歴史が長くなってきてデビュー組も増えてくると
ヲタクもどんどん煮詰まって、なかなか新しい層って取り込めなくなってくると思うんです。
しかし、そんなどん詰まったジャニーズに新しい風を入れたのが山田くんなのです。
これって今後ジャニーズ帝国が末永く続くためにはものすごく重要なことです。

新しい層を取り込んで、一気にジャニヲタ新人類という枠を作った山田くんはまさにジャニーズの次世代を担う大スターなのです。

しかも彼の更にすごいところは、「一度彼のファンになったら、もう二度と降りることが出来ない」というところにもあります。
あまりにもウルトラアイドルすぎて、こちらが欲しがる喜び悲しみ嬉しさ切なさ全てを提供してくれるからです。

そんな彼がソロデビューして更に新しい層を取り込んでいく、という今回のプロジェクトが、悪いわけがないのです。

山田くんのファンであるということはつまりじゃんぷのファンだし
じゃんぷのファンであるということはつまりジャニーズのファンてことです。

ジャニーズ帝国がこれから先ずっと繁栄してゆくために、山田くんのソロデビューは非常に有効な一手だと思います。
山田くんはジャニーズの夢で、明るく輝く未来なのです。

だからわたしは山田くんのソロデビューを本当に嬉しく思っていますしとても期待していますし、全力で支えるつもりです。


予想外に壮大な話になりましたね…。

2013-01-21 21:51:07