3番目+

誰でも大好き

ジャニーズ楽曲大賞2012

今回は難しかった…!
微妙に自分らしくない結果になった気がする。


【楽曲部門】
1位 Oowah/JIN AKANISHI
2位 teleportation/中島 健人
3位 JUMP Arownd The World!!!/Hey! Say! JUMP
4位 愛、テキサス/山下 智久
5位 水の帰る場所/中山 優馬

◆ノミネート
・乱れ咲けロマンス
やっぱエイトは歌謡曲歌ってナンボだと思いますよ!
あとぶっちゃけそれ以外の曲がイマイチ響かなかった…。
あおっぱなはエイトらしくて好きだけどね。
・不滅のスクラム
久々にカツンらしくて良かった。
全部盛りっつーか、コンセプトが昔と同じ感じがする。
かっこいいよ!
・Yellow Gold
なんかコレ聴くと泣きそうになってしまうんだ…。
なぜか涙腺に訴えかけてくる曲。
・Body Talk
じんじんの高音ボイス(うっとり)
歌ってる本人がうっとりしちゃってたのがたまらん。
・Like You
・Set Love Free
・Bass Go Boom
・Oowah
性癖。
じんじんの作る曲ってほんとただただ好みの音楽で、基本的に「理由はない!ただ単純に好き!!」で、わたしの細胞や血液が好きだと言ってるのです。
この「コアとかマニアックじゃない」感じ、じんじんママも90年代billboardチャート聴いてたでしょ?じんじんもそれが根っこに染み付いてるね?って思うw
愛、テキサス
サブカルと虚無と圧倒的な美と過飾。
もしかしてこれは理想の山様なのでは…?
・ロマンチック
かわいくてかわいくてかわいくて、夏。
・JUMP Arownd The World!!!
性癖。
隠れすぎている名曲…。
この曲を歌うアリー先生が天才すぎるので1曲まるまる彼に歌っていただくのがわたしの夢です。
・シングルメドレー Second act
ディズニー!好き!
・Endless Dream
百万回いうけど「咲いて生きよ」と同じ曲だょね?
ハイナ!
常磐ハワイアン。
これはクセになるやつ。
・水の帰る場所
性癖。
もっと大々的に世に出てしかるべき曲だと思うんだけど、今くらいの感じが性癖刺激していいのかもしれない。
Lady ダイヤモンド
こんなキラキラしたガチンコアイドル曲を、美しく瑞々しくキラキラした少年たちがベストのタイミングで歌うというのが素晴らしい。前奏だけでめっちゃワクワクする。
・ベイサイドエレジー
ミ・アミーゴ!!
登場人物が3人になってしまったのは残念だけど、勝利さんの\やめろよ!/は愛している。
・teleportation
健人先輩カッコイーーー!!!
健人先輩だから成立する曲だし、こんなに歌い手と曲が完璧に合う事ってそうそうないと思う。
・Shake It Up
バカレア組の持ち歌オリ曲だと思っている。
2012年にバカレアがあったのってジャニーズ史の中でもわりとホットなトピックスだったと思うの。

【未音源化部門】
・百花繚乱

◆ノミネート
・NOT ENOUGH
まだまだそれじゃ足りないとても!獣になって!!
かっこいいいいいいいいい><
・FOUR SEASONS
※12ヶ月導入のとこの歌だと仮定してます。
じゃにわの一番素晴らしいところはWリョウスケの歌が聴ける事だと思っている。相性もいいんだよね〜。
健人先輩ver.とゆまちんver,とWリョウスケ2人だけver.と3種類聴いたけど、やっぱり健人先輩がいなくちゃ成立しないし、健人先輩じゃなきゃダメね。ゆまちんも良いんだけど、コレジャナイんだよね。
・百花繚乱
この曲をやるための衣装が2012年の正月から準備されてたっていうのが何より胸熱だと思うんだ…。
春の桜の歌で、仄暗く激しいところがものすごく良いと思う。
どっちか言ったら夜桜お七寄りな感じね。
・008
※8月のらいなう!って曲だと仮定してます。
わたしはチーム青を愛しすぎている。
・WHERE MY HEART BELONGS
・LET'S GO TO EARTH(STARTING A JOURNEY)
・LET'S GO TO EARTH
だやまソロからじゃんぷちぁみんな入ってくるのがイイヨネ!
そしてフィナーレのレツゴーよりSTARTING A JOURNEYの方がこれから始まる、行くぞ!って感じがあって好きですね。
・ Twinkle Twinkle A.B.C-Z
・Desperado
とにかくはっしーの声と歌い方が好きすぎて!曲もすっごいいいし!!えび担にガチ嫉妬するくらい!!
じゃにわはほんっとえびさん株爆age舞台だわ…。

基本的にじゃにわで使用されてる曲は余す事なく全てランクインです。

【現場部門】
1位 Johnny's World
中毒だし畜だし病だしもうたいへんです。金も時間も気持ちも1番ブっこんでる。
2位 Sexy Zone First Concert 2012
あんなに興奮して脳みそ焼き切れそうになったコンサは未だかつて入った事がない。
3位 Hey! Say! JUMP FIRST ASIA TOUR 2012
ちょうどじゃんぷちぁ大好き〜!!っていう気持ちが1番高まったときの現場だったので、開演して本人たち出てきた瞬間に泣くんじゃないか、って勢いだった。
初回の横アリに向かっている途中で偶然某ぷうまくんに遭遇したのも良い思い出w

【コンビ部門】
・薮宏太と高木雄也
どうも厨です。
薮キィには夢があるジャン?

【自担部門】
錦戸亮
なんだかんだ結局ね!

【7位予想】
・ER
今回は本当に読めない!
2011はTOP3くらいはだいたい読めたんだけど、2012はまず全ジャニヲタの総意でコレ!っていうパンチのある曲がなかった気がするんだよな〜。
というわけで、あんまり当てにいってません。