3番目+

誰でも大好き

20121201 マチネ

2日間の休演日の後大幅な変更があったとのことで、初回観劇くらいの気合で挑みました。
本当に…1幕は知らない舞台になっとったよ…。

【1幕】
・12月に入って突然客層が変わってる…!初見の人がめっちゃ増えてる
・OPの小競り合いがめっちゃ長くなってる。初回に戻ったくらい
・初見の人が多い上にマナーがアレなリアちぁんが多くて大変なことに…
・だやまのフライングで立ち上がる勢いで乗り出して\キャー!!/、その後もデカい声で「マジヤバいんだけど!」連呼
・ヤバいのはユーたちですよ…!
・しかしだいぶお席が離れていたので何も出来ない無力なわたくし…(泣)
・とりあえず舞台に集中しましょう
・ひかゆやフライングで雄也のかかとが思いっきり光ちゃん股間にあることに今日気づいた…なんてこった…。これからもっとちゃんと注目します
・セクちゃん登場のときのみやちーめっちゃかっこいい顔してるゥ!
・国旗の幕に引っかかる朝日。別に照れたりとかはしてない
・今日はノットイナフでちゃんとみやちーいたわぁ.・゜・*:.。.:*・゜
・雄也ずっと前髪がない…。しかも腫れぼったくてめっちゃ目つき悪い…(´p_q`)
・えっと、塚ちゃんさんが、いきなり、ロンダードとか、かましてきて、あの、ほんとに脱臼…してたの…?
・12ヶ月のうた微妙に音痴ってる…。戦犯は健人先輩だな?
・水太鼓のとりんさんは自分から水かぶりに行ってるとこあるね。他の人はそんなに濡れてないぞ?
・だから3月もびっしょなんですね
・…ってもしかしてそれ計算?!さては濡れてる自分がちょう男前ってこと知ってるね?!とりんさんならそれ確実にありえる…!
・2月マンションごとに衣装の色が変わってる。下手から黄色、ピンク、紫、青。えびの面カラーですね
・今日は梶宮のお部屋の電気ついてるワァ.・゜・*:.。.:*・゜
・3月薮様若干省エネ様
・3月のだやま他面に比べて顔キレイすぎわろたんだけど考えてみたらだやま水太鼓やってないんだったわ。そりゃ顔面の水分量も違いますよね
・ねえねえタイタニックの薮様しゃべり方かわいくない?かわいいよね?
・ハモジュはよーちぇい
・5月のとつかのセリフって毎回違うよね
・6月の雄也の役ってさ!歌も演技も上手くなきゃ出来ないね!!
・うおおいつの間にか勝利さんが階段登ってる…!え、なに、勝利さんがお婿様になるの?!なにそれアタマがパーンする!!
・と思ったけど花嫁様が階段登りきる前に降りてきちゃったよ残念
・そして本日も苦悩する雄也にもらい泣き
・ところでぷうまくん歌下手すぎるんだけどなんなん?最後どうしようも立て直せないレベルで音外すってどういうことよ
・6月→7月にいくときの雄也の台詞の日本語でぉkぶりマジパネェ
・せめて何人ものオンナに子供生ませた設定だけはどうにかしよう…?
・「彼女たち」を単数にすればいいだけだから!ね?!
・それでも「花嫁衣装でいなくなったのにいつの間にそんな子沢山に?^^」という謎は残るわけだが
・あの台詞のせいでもらい泣きした涙返せよ!状態になっちゃうのつらいです。・°°・(>_<)・°°・。
・チーム青の前をローラーで横切る朝日の顔ちょっと激アツがすぎる…
・ここでも朝日に被弾の罠><
・8月ソロみやちーにずっとピンスポが当たってて…これは完全に主役…
・でも今日はチーム緑に移るときあんまちゃんと踊ってくれなかった><
・全員シャッフルになったとき雄也がアリーと一緒にフードかぶってキャワ♡なのにすぐ脱いじゃって残念…
・薮様の「コントで〜す.。.:*・゜」待ちしてたのに、え、綱渡り……?!?!?!
・え、え?ええーえええ?!9月は?!9月どこ行ったん?!
・そして突然始まった綱渡りも、スクリーンにシルエット映し出しも左右の綱のラインのライトも無しでやたら暗い
・なんかねえ…貧乏くさい
・あと無音タイムに舞台の準備音聞こえすぎ
・11月は光子追悼のターン。ナレはだやま(声のみ
・コーナー自体は色々アレだけど、全員黒スーツでバーっと並ぶのはちょう推せる
・しかしみんな台詞(主に敬語)がめちゃくちゃですね^^^^
・ところでなんで弟ジャみんな出てるのに顕嵐ちゃんは選抜もれしましたか?黒スーツ足りなかったのかな??
・12月のプロデューサー白ベストじゃなかった良かった…!アレほんとヘンだったょ…
・ちょっと!赤穂浪士登場時、雄也が地味に1人だけ初回のときみたいに雪の中歩く演技してる!さすが演技派!!
・ここで光ちゃんがやったらデカく見えるのはマントのせいかな〜
・とりんさん滑舌ハッキリと「おとなしく、腹を召されろ!」
・たいへんお上手に言えてましたけど、日本語的には「召されよ」が正解だとおばちゃんは思います
・滝殺陣プロデューサー選抜はリョウスケ
・流されプロデューサージャケットはガッバーめくれてたけど腹チラはナシ…
・舞台のセンターよりちょっと下手寄りで死んだからゴンドラまでの移動距離がけっこうありましたね^^

【2幕】
・圭人さん最初の語りのとこ、ジャケットビシッて直すたびにマイクにガサッて音がwww
・セクサマでとうとうきゅんが最前列でじんちゃんとシンメに…!!
・なんという登りつめぶり!!ヒーー!!!
・ぷうまくんの投げたボールが2階に届くも客席が驚きの塩対応
・塚ちゃんさんすげーよー(´p_q`)
・ベンチのノリノリ勝利さんがあまりにもかわゆすぎて泣ける
・プロ爺もちゃんと黒ジャケット着てる><良かった><
・そして相変わらずやぶちゃんも黒ジャケット着てる><かっこいいです><
・薮様お化粧濃いめでかっこいい♡
・本日も軍服みやちー確認!!
・前回死角で見えなかった旗振りのところにはみやちーいなかった
・塚ちゃんさんバク宙も余裕っスね…
・ふみきゅんさんによるSHOCK光一さんの甲冑の重さについてのぼんやりした説明わろた
・過労をアピるふみきゅんさん…そうだねえびさんはよう働いてるね
・もしかしてシェイクスピア3人登場時に1番左側に居る人が演者ですかこれ
シェイクスピア健人先輩♡ヤッタ♡
・クローディアスにょえるは前髪上げてる方がかっこいいよォ
・健人先輩も黒タンク着てましたね…。光ちゃんだけ特別扱いしてごめんな!
・初回より若干マシにはなってるけどなんでオーベロンはディランなのか
・健人先輩のパック、もうちょっとひょうきんで可愛い感じがいいな〜。そういう引き出し絶対あるでしょ?
・しかし健人先輩の10役はエモいですね!
・最後のシェイクスピアで噛む健人先輩「なに笑ってるんですか?(微笑)
・直後のアリー先生「シェイクススススピア」
・アリー先生それdisやで!
・そしてボケは無し
・コウイチが乗り回すのは環八。ツバサ「やだよ〜環八混むじゃん」まさかのリアル
・塚リカ生肌でもテーピング等脱臼の跡皆無ですね…
・バイク(仮)の後ろの紐を手繰り寄せながらツバサ「飛ーばせ飛ばせェ〜!追いついちゃうぞ〜!」
・ふみきゅん先生とチューしそうになってびっくりしたって言われたアリーの「俺もびっくりしたよ」が超絶イケメンボイスだったのですがハァハァ
・反論伊野尾フラメンコのクラップをしようとタイミングを伺うも瞳スクの指ピコピコに変更し「俺も出来るよコレ!」
・ふみ(?)「やっぱり出来てなかったな」
・この辺のアドリブ力、やっぱり伊野尾って応用力あるし回転早いしバラ力高いしエリートだな♡って思うな♡
・本日の勝利さんの「ゴッチ!」はダブル且つクロスでグッグッ
・ダブル観たかったんだよ〜かわいい〜ん*><*
・ねえちょっと雄也お化粧濃いくて1部が嘘のように美人になってる!!!
・ドリボフライングのときの表情爆エっロ…!ヒーーそれあかんやつううううう
・つーか尻ちっさ!ハーネスからはみ出してない!
・ワーイガチャ無し勝訴ォォォ
・いやマジで雄也美人すぎて引くんだけど
・とりんさんのタップ微っ妙に…マシになってる…?
・玉手箱開けるときのとりんさんはダーって走ってきて滑ってブレーキ
・革命のターンの黒人はドミニク
・前日だやまが名前ゆったからセリフに入れたのはっしー
・てゆうかドミニクってじんじんのお友達枠だと思ってたんだけどジャニーズのお抱えだったの…?!、という地味な衝撃
・やま爺「はっしー、開けたらダ♡メ♡」キェェェェかわいいいいい
・やま爺「どうも、きゃりーぱみゅぱみゅです」ぱみゅぱみゅ言いたいだけか
・やま爺に「気をつかえバカ!」って2回も言っていただいたんですけど、バカとかブスとか破裂音の入った悪態ってほんっと気持ちいいですよね.・゜・*:.。.:*・゜高まるワァ.・゜・*:.。.:*・゜
・最前におとうさん座ってるのアツいな…
空中ブランコの綱が捻れるたびに、ちねりは(妖精だから)ブランコするには軽量すぎるんじゃないかしらと不安になります
・そして私は空中ブランコで命綱の金具を付け替えるちねりが好きすぎる
・なんか必死な感じでめっっっっちゃ可憐なんですよ
・今日は右手で紐を手繰り寄せて、余った部分を綱を掴んでる左手でちょん、って持って、ってどう頑張っても伝わりづらいポイント
・ミスバーだやまはずっと険しい顔してて、ラスサビの「Mystery」でやっとふわっと笑うんだよね.・゜・*:.。.:*・゜ときめき.・゜・*:.。.:*・゜
・ところで今日なんかマイクの調子おかしくね?
ブラックホールとつかの「俺たちは、もう止めない」って、初回の言い方が好きだったんだよな〜
・「俺たちは、もう、止めない」って間があって「止めない」が印象的でさ〜。初回以降はけっこうあっさり気味だと思う
・本日の額縁後の薮様の目線は1階上手奥
・だやまのぱんつは黒地に白文字
・雄也のジーンズめっっっっっっっちゃ股上浅いよねちょっとギョッとするくらいに
・アリー先生裸の最後のセリフの後もお洋服着れてない…バルーン準備でマンションに向かうときもまだ半裸…
・マンション3階に到着したときにはちゃんとシャツ着てましたけど(カーデはまだ)伊野尾からのお手振りは無視
・レッサンゆといのつか輪になってぐるぐるキャッキャ
・その頃健人先輩はちねりとヒャッハーしていた
・レッサンのスタンダップ終了後、突然音声が変に
・え、なに、アテレコ?アリー先生の口動いてないけど?
・「なんだか、おとが、おくれて、きこえて、くるよ」状態…やっぱマイクおかしい??
・「あの飛行機に乗って帰ろう!」⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンで捌ける薮様
・そろそろぷまいの全裸待機で気もそぞろです
・やっぱりフィナーレの伊野尾ブス…。私服風衣装のときは恐怖するくらいの美人なのにフィナーレは眩しそうだししなびてるしブス
・カテコぷまいのおててつないだまんま出てきたワァーーー(n'∀')ηーーー!!!!!
・だやまのご挨拶で「ジャニーズも光子も愛してね」とのお達し
・ぷまいのだやまの挨拶中は手を離してるけど、その後みんなで手を繋いでお辞儀終わっても繋いだまま
・後ろに下がってすぐくらいに伊野尾がおもっきりビッて離す。その後は目を合わせるわけでもなく、特に何もなし
・この外し方が体の後ろで結構鋭くビシッってやってて激しく萌えた
・盛り上がってるときに比べたら塩だけどそれはそれで全然オッケー☆だよォ.・゜・*:.。.:*・゜