3番目+

誰でも大好き

ジャニーズ楽曲大賞2011

【楽曲部門】
1位:ツブサニコイ関ジャニ∞
曲が良いとか悪いとかはどうでもよくて、「エイトが歌う自担様の月9主題歌」という事柄が全て。
ここまで上ってきたんだなあ、という気持ちで選びました。いやもちろん曲も良いですけど。
この場所であんな良い曲を歌わせてもらえたことに感謝。
2位:With you/Sexy Zone
10代以下の子どもたちが歌う曲として完璧。あと、新ユニデビューに関る悲喜交々を内包していて
ムネアツなので。かおるのWithYouとか、ぷまたん舞台時期の健人先輩の1人WithYouとかも含めて選出。
3位:TIPSY LOVE/赤西仁
楽曲ものすごーく優しくて浮かれててうっとりしてて、ちょっと切なくて、凄まじい多幸感で、
この曲を作った彼そのものだと思います。
4位:愛ing -アイシテル-/Hey Sαy JUMP
震災後のあのタイミングであの曲を聴いたときの多幸感は異常。
今のジャニーズで何のためらいも違和感もなくアレが出来るのはJUMPだけ!
5位:Eternal/赤西仁
ちょっと思い入れがありすぎて、他の候補を泣く泣く切って選出。何回聴いても泣ける、ものすごく優しい曲。
「魔法をかけてくれますか」という歌詞に全部ぶっこみます。

【PV部門】
Fight for the Eight/関ジャニ∞
ギリギリのところで担(ユニ)降りを引き止めた佳作。
本当にかっこよかったし、この人たちまだまだ上に行けるな、と思えたので。

【未音源化楽曲部門】
未投票

【現場部門】
JIN AKANISHI:Yellow Gold Tour 3011
ジャニーズという枠抜きにして、彼の曲や世界観が好きすぎてもう別格。
だから本当は「ジャニーズ楽曲大賞」ではないかもしれないです。
◆次点
Hey! Say! JUMP:さよなら夏休み!SUMMARYスペシャ
特に天井で見た9/24公演は、1階スタで見た9/25公演より楽しかったし興奮しました。
あの次に何がくるかわかんない感と、きたセトリが全てドンピシャで最高だったところが素晴らしかった。(犬含む)
実は年間通じて担当問わずハイパー神席祭だったのですが、それでも天井を選ぶくらい
924のさよ夏は私にとって本当に衝撃的でした。JUMPに明るい未来が見えた、エポックメイキングな公演。

【自担部門】
錦戸亮

【11位予想】
夜な夜な☆ヨーNIGHT