3番目+

誰でも大好き

20150102 15'じゃにわ

今年の現場初めも毎度お馴染みじゃにわです。
今回は(立ち位置の関係上)とうとう初回を干してしまいました。
というわけでネタバレポを読んでから行ったのですが、どうやら私の愛したじゃにわは
もう無くなってしまったようだ?
どうだ?

【1幕】
・席を探す子供あり
・開演前に「3年目にして席プレイもそろそろ飽きてきたよな…」とか言ってたら揉めなかった!
・帝劇のおねえさんじゃなくてもういきなりカズキヨが客席登場して子供に「席を探してるのかい?」
・お席はC-34
・劇場に命を与えよう
・挑戦と冒険、失敗をしなかった者は何もしなかったのと同じだ
■出演者登場
・舞台中央からムーステみたいのがせり出してきて、その上に筒状の幕
・幕が外れるとしょりマリ以外のメイン面でサーフラ Jr.はジェシしょおれんかい
・吊られたまま健人先輩がご挨拶
・いつものOPだけど後半の曲が変わってる 奥の階段のところにてゅん
・健人先輩と勝利さんがブンブン飛ぶ→勝利さんぶつかる
・カズキヨ上手マンション下から出てきて「ショーは続けるんだ!」
・ショウリ「わかったよ!続けてやるよ!!」
・勝利さんソロ(イイ感じに暗い曲)、マリタップ(ちょっと邪魔)
・鏡の間(今回の鏡はアルミホイルクシャクシャ感)
・バンド(レツゴートニトニアレンジ)
■のってぃな
・メイン面以外は白衣装
・一面真っ赤じゃないのってぃななんて……
・相変わらずひとは少ない
・てゅん客席降りは23-24通路前から4番目
・マリののってぃなデビューにいきなりガチ泣きするわたくし
■4D
・「お前らは俺の駒なんだからつべこべ言わずに飛べ!」というテイのプロデューサーに飛ばされる健人先輩
・確かに健人先輩は薮様と比べると4Dお下手だけど、横暴なプロデューサーに必死に食らいついてってる感はある
・幕の映像は今までと同じビル街からいきなり宇宙へ
■4seasons
・プロデューサー「12ヵ月じゃ足りないから13月を探しに行く」
・「♪一年は12ヵ月〜」を歌うのは暦の案内人えびですが、今までの艶感ある声ではなくてSooooooソフトリーーーー
■1月
・水太鼓
・てゅんは下手マンション1階奥から2番目
■2月
・雅
・変化なし
■3月
・大階段を降りてくるマリが尊すぎて嗚咽レベルの号泣
・マジで震えすぎちゃって全然双眼鏡が覗けないつらみ
・曲はちょっとポップすぎるというかチャラ軽すぎるというか
・「♪桜咲くから恋を始めよう」
・センターはけんしょりで交互に
■4月
タイタニック(船)キターーーーーーーー(歓喜
・プロデューサーは上手マンション2階でタイタニック歌う(ワンフレーズのみ
・斜幕の奥でふねの設計者とつかがしゃべってスターダンサーごせっくんが踊る
・兄弟はれんれんとてゅんんんんん
・てゅんめっちゃ抑えたトーンで演技激ウマ
・れんれんがちょっとお下手がすぎるのでよけい上手く見える
・てゅんはタイタニック歌わない
・氷山にぶつかってすぐ捌けちゃうれんてゅん兄弟
・その後船上パニック部分がけっこうあって最後にとつかが隣国の事故について言及してご冥福お祈り
■5月
ヒンデンブルク号
・上手マンションで白軍服はっしーが前回までのふみきゆんのセリフ、とつかがやってた記者は塚ちゃん
・フライングショウリ、プロデューサーは舞台下手から登場
・ショウリ「なぜあなたは悲劇ばかり見せるんです」カズキヨ「この世には悲劇の方が多いからだ」
・カズキヨ「生まれてきた赤ん坊が泣くのは、この世に生まれてきたことを悲しんでいるからだ」
■6月
・戦争
・戦場カメラマンふみ
■7月
マスゲームの中に白軍服えび
■8月
終戦
・ケント「戦争が終わったんだ、よかった…」
・カズキヨ「悲劇は芸術の母だ」
■9月
・復興
・ショウリ「敗戦から立ち上がりました」
■10月
・オリンピック
・10月の祭典からガムパバスケ
・マリのアーチェリーはみんながいうよりは地味だったかな…
■11月
・ふみきゆんが下手マンション上でなんか本を読みあげる
・しょおくんによる突然の龍退治
・BGM新世界が意外とショボめ
・なんかもっちゃもっちゃしててどのタイミングで龍を退治出来たのかわからん…
・とおもってたらサトーチャンが下手から不安になるリズムで太鼓を叩きつつ出てくる
・そして怒涛の太鼓祭り(アフリカ系部族の太鼓祭り→ファンカッション)
・わけのわからなさMAX!!
■12月
・いつもの滝
・維盛様vs九郎判官(?)
・ふみきゆんの維盛様ァァァァァアッァァアアアアア