3番目+

誰でも大好き

十祭投票

頭割れそうになるくらい悩んだよ、ということでとりあえず記録

ついった抜粋
5月19日

  • リクエストとか特にないな〜。いっこ言い始めたらキリがないし…何やったってかっこいいに決まってるし…。なるべく予想外のものがいいな、とは思うけど (ただしクソネミは除く
  • ああなるほど、本家天気予報も終了しちゃったし、これはもうヤンマーが全力天気予報するしか…
  • アッ 全員夜な夜な☆見たい!当時(※)わたしが微細に妄想した全員夜な夜な☆
  • 実際メジャーシングルメドレーやってほしい層と過去レア曲やってほしい層とどっちが多いのかしら?
  • 過去レア曲は単純に票が割れるから難しいってのはあるよね

※当時 2011年12月20日

  • カウコンの最後のアンコ、夜な夜な☆で締めて欲しいな〜、とずっと思っている。本気でバカになって終わるってすごい気持ち良さそう…。全員ver.の夜な夜な☆だから、ビバビバのところも全員分やるの
  • まあそんなのオケから変えないとダメだから不可能ってことはわかってるけど、でもやってほしいの…。深夜のカウコン中継終わりのあのテンションで夜な夜な☆とかマジで最高じゃん!タークータークーでお疲れ様でした!で締められるし。しんみり終わるより絶対いい
  • もうやってほしすぎて全員ver.夜な夜な☆のすごい詳細な妄想とかしちゃったし…東京初日のようにみんな「へにゃ!」つってハケていこうよ

5月28日

  • えいとの投票すごい真面目に悩んでるしいろんなひとの選挙活動も投票結果も見てるけど、楽曲大賞とはちょっと違う感じでおもしろい。これが実現の可能性のある公式ってやつか〜、って
  • 楽曲大賞は1位とっても何が起こるわけでもないから純粋な気持ちで単純に好きな楽曲を選べる、っていうのが本当に良いと思うわ

5月29日

  • えいと公式楽曲大賞は、シングルはわりとサクっと決まったもののカップリングを6曲に絞ったところで頭が割れそうになるくらい悩んでてアルバム曲なんてまだ余裕で20曲くらい候補があるしソロは8割渋谷さんソロ
  • シャッフルは曲は即決だったけどメンツが決まらない…。なんだかんだ言ったってオリジナルが至高だからよお
  • もっといろいろ計算もしたいんだけど、どうしても直感で普通に好きな曲選んじゃうんだよな〜。あと歌謡曲路線をど〜〜〜しても外せなくてな〜
  • まず最初にダンス曲・思い入れ系・歌謡曲でカテゴライズしてそれぞれノミネートしちゃったからね。あと作家別カテも作ろうとして力尽きた。締切までに絞りきれる気がしない

5月30日

  • 頭割れそうなくらい悩んでやっっっと十祭曲決めた〜! 悩み抜いた結果すごいベタになったw
  • 【sg】YPS・キン男・桜援歌 【c/w】ワンデイ・ルラリラ・クルマジ 【al】咲いて生きよ・eden・旅人 【ソロユニ】リボルバー・words・カーニバル 【シャッフル】夜な夜な (横渋錦 【希望】今の錦戸作詞作曲の新曲が欲しい・バタフライの音源化及び映像化熱望
  • 純粋に楽曲大賞的な選び方と今の彼らに実際にやってほしいというリアル追求半々くらいの選考基準でした
  • シャッフルは本当は全員夜な夜な☆が希望なんですけど3人までしか選べないというかなしい縛りで、じゃあオリメン以外→とりあえず自担→自担とユニ分け一緒になったことない横山氏→まるすばで死ぬほど悩んだ結果 です
  • 自担ソロに対する思い入れ皆無…

5月31日

  • そういえば十祭投票リクエストに先日晒したものの他にヤンマーによるヤンマーを追加してやったのでした

【シングル表題曲】
1 YPS:大勢に従ったw 実現を望むにあたってはやっぱコレでしょ感
2 キン男:やっぱ売れたし!好きだし!かっこいいし!
3 桜援歌:馬飼野曲は入れたかった
■ノミネート
・レイニー・好きやねん
ここはまあそもそもの対象曲も少なかったしわりとあっさり決定

【シングルカップリング曲】
1 ワンデイ:怨念。ワンデイについて語ったら長くなりすぎるので割愛するけどとにかく好きやねん…実現性無視の楽曲大賞選曲やねん…
2 ルラリラ:まず曲が好き。かっこいいパフォーマンスが観たい。踊ってもバンドでも良さそう。
3 車:これも大勢かな〜。まあこの曲に思い入れの無い環八担はあんまりいないだろw
■ノミネート
・愛むか・浮世・乱れ咲け
ここは乱れ咲けと車の一騎打ちだったけど思い入れが勝った

【アルバム曲】
1 咲いて生きよ:歌謡曲路線
2 エデン:今の彼らに今のアレンジでバンドでやってほしい
3 旅人:思い入れ〜〜〜思いっきりアイドルやってくれ〜〜〜
■ノミネート
・ドリブラ・10年後・悲恋・涙雨・一秒キス・パズル・渇いた花
・ベイビーベイビー・ほろり・FftE・輝ける・ワンダー・そりそり
ここはさすがに悩みすぎてアタマ割れた。
一応3曲の中でバランスを取ろう、ってした結果です。
最終的に旅人とドリブラ一騎打ちになったけど昔っから旅人の方が曲として好きなので!

【ソロ&ユニット曲】
1 リボルバー
2 ワーズ
3 カーニバル
■ノミネート
・るわ・ビースト
渋谷さん祭…。
なんだかんだ言ってちゃんとナマで歌を聴きたいのは渋谷さんだけですわ〜

【シャッフル】
1 夜な夜な (横山渋谷錦戸
■ノミネート
・ビースト・リボルバー・カーニバル
悩んだ経緯は上記の通り

【リクエスト】
・錦戸20代最後の本人作詞作曲の新曲をください
・バタフライアイラブドの音源化及び映像化熱望
・安田錦戸による「ヤン坊マー坊天気予報」再演
実現しそうな希望と自己満足な希望を織り交ぜてみました。