3番目+

誰でも大好き

20130822 じんじんリリイベ@なんばHATCH

リリイベ@TOKYOがじゃんぷちぁオーラス仙台とカブってるとわかったときには絶望しましたが
大阪→仙台なら多少無理すればイケると判断し、ダメ元で大阪申し込んでみたら(投資額的な意味で)まさかの当選><うれちい><><
ということでサクッと大阪日帰りしてきました。
滞在時間が移動時間の半分だったよお.・゜・*:.。.:*・゜

17時半頃現地着、18時前に入場。そこから1時間ズッ待ち^^^
わたくしはオールスタンディングの際の定位置(段上がるとこのすぐ前)(怠けポジ)(でも始まると広くなるし良く見える)でがっつり座って待ってたので
さほどダメージはなかったですけど、前方のギューギューの所で2時間立って待ってたひともいるのよね。。。お疲れ様です。。。
ワンドリは懸念した通りアルコール無しでガックリ。まあCLUB SODAあったから生きたけど、周りのお姉さんたち(それぞれお一人様)が
アルコール持ち込みでつまみとかぼりぼりしながら飲んでたの正直めっさ裏山だったお><

19時開始で若干押してじんじん登場。
さまらび→Q&A→ドキュメント映像→きーゆあ→アルバム候補曲20曲採点→わっさ

20曲とこだけメモ取ったので、曲のイメージとか感想とわたしの採点だけとりあえず。

01 ○
  普通のクラブミュージック
02 ○
  ありがち
03 ◎
  壮大な映画音楽みたい。ピアノがきれい。
04 ○ 自分の声を加工して重ねて作った曲。じんじん「これけっこう好きなんですよ」
  ボイパ曲
05 ○ 天の声の人に「素晴らしい歌詞」といわれていた
  ピアノバラード。ねっちり系w
06 △
  ありがち且つ微妙
07 ○
  明るめピアノ。ふわーとしてる
08 ◎ じんじんの声じゃない。じんじんは風邪引いてたから他の人に歌ってもらった
  ありがちかと思いきや歌が乗ったらすごく良い。あかるくてさみしい。90年代billboard
09 ○
  やわらかい系。ありがち
10 ○ じんじん「これ歌詞ないんですよ。歌詞がついたら良くなる。面白いと思いますよ」
  民族ぽい感じ
11 ◎
 ピアノ。あかるくてさみしい系。すごくイイけどもう一息。あとちょっとでイケるのにィ、というもどかしさw 曲はいいんだけどメロがベタだから聴いた部分以外でトリッキーな音運びがほしい
12 △
  普通。微妙に響かない
13 ○ ほんのワンフレーズだけ じんじん「これしか出来てないw」
  短くて暗め。悪くない
14 ◎
  ロックな感じ。激しくてかっこいい。マイケルっぽい
15 ◎ シングル候補 じんじん「あとちょっとだからね〜」「これ何言ってるかわかる〜?」「わかんないよねぇ」「ミキサーのひとがちゃんとしたらちゃんとなるから!!」
  日本語詞。明るくてさみしい。じんじんの曲としては新しい感じ。秋の晴れた日の午後でススキがあって神社の近くで子供たちが遊んでて、みたいなイメージ。「〜なる方へ」
16 ○ シングル候補
  悪くないけどシングルにするには微妙。ヌルい
17 ◎ 11正月横アリイベステージで作った曲
  曲の感じとか意外と覚えてるもんだネ!やっぱ好き〜
18 ◎
  明るくてさみしい系。マイケルっぽい
19 ◎
  じんじんの声じゃないけどメロディラインがすごく好きな感じだしじんじんの曲としては新しい感じがするのでぜひじんじんの声で聴きたい!
20 ◎
  なんか知ってるっぽい。じんじんじゃない誰かの曲っぽい

これがアルバムになってじんじんを知らないたくさんの人にお届けされるんですね…!って思ったら
これは本気出して聴いてぷろでぅーさー気分でキッチリ判定してやらないと!という使命感が沸いてきて
全体的に相当辛口の採点にしたつもりなんだけど結局全部好きすぎてだな…(敗北感
「ありがち」とかゆってるけどそのありがちがもう好きな曲なんだよおお
じんじんが作る曲がまるっとまるごと好きすぎるよーー!!しあわせだよおおおーーー!!!(大の字
でもわたしが好きな「ありがち」より、みんなが知らないじんじんを世の中にお届けしたい!と思ったので頑張って辛口採点したよ。
それなのに最後の方は怒涛の良曲攻めでほんと…ほんと…じんじんマジ天(※)… ※天使で天才
全体的に直感で感覚的に判断したけどシングル候補って言われたらやっぱそういう気持ちで聴いちゃうね。シングルにするなら断然16より15。

前に
>Tipsy Loveってものすごくじんじんそのものって思ってる。すごーく優しくて浮かれててうっとりしててちょっと切なくて凄まじい多幸感で、じんじんがこの曲作った人だと思うとほんと泣ける
ってゆったけど、じんじんの曲は明るくて優しくて多幸感に溢れてるけどちょっとさみしくて切ないところがいい。
今回もいくつかそういう曲があったのすごく嬉しい。