3番目+

誰でも大好き

20130521 トラジュクリエ カジリーグとMC

梶山朝日(14)の能力があまりにも高すぎて震えた

■カジリーグとは
身も蓋もない言い方をするとネ●プリーグのパクり。
司会者朝日、他の4人が回答者で、 うみあらみやしず の順に座り、朝日が出した問題の答えを1人1文字ずつ書いていく。

【21日】
・机を準備するしずみや。みやちーが前向いてチアみたく膝下をぴょんこぴょんこ跳ねさせる歩き方、からの後ろ向いてサザエさん、が
それはもうぶりぶりぶりっこでちょーーーかわゆかった。そりゃあしずや(宮近激単推し)もデレデレしながら1人で机運ぶわ、と思いました。
※実際しずやが宮近激単推しかどうかは知りません
・問題「阿部の携帯カバーの色」正解が「むらさき」で4人の回答が「し」「ら」「な」「い」
顕嵐ちゃんだけ「ら」で正解、の流れ天才だよね?顕嵐ちゃん以外がきちんと「しらない」になるように揃えてきてるの天才だよね?
「そんなん知らねーよ!」ってみんなでヤイヤイ言った後、みやちーが顕嵐ちゃんの回答チラ見してしずやと相談してたのほんと回転早くて最高。
あと朝日の「阿部」呼びが好きです
・うみんちゅが書く文字がなぜかいちいち鏡文字になっちゃう不思議。本人ものすごく考えて考えて「こっち!」て感じで線を引いてたので
まあわざと鏡文字にしてたんだと思うんだけど、そもそもそれがなんで??っていうw
・問題「宮近が小学生の頃流行ってた遊び」正解「ケイドロ(もしくはドロケイ)」が「ドロドロ」になったのも「しらない」と同じく天才。
だって「ケロドイ」とかつまんない言葉になってた可能性だってあるのに。そういうとこほんとあの子たち持ってるな、て思う。
あと顕嵐ちゃんが「ロ」の中に顔描いてたのめっちゃラブリーだった♡まったくファンシー野郎なんだから♡♡
・文字の濁点の位置すら逆のうみんちゅ 「"ト」ってなってたの流されてたけど、顕嵐ちゃんが地味に気にしててわろた。
・「"ハカンス」またも濁点の位置が逆のうみんちゅ。宮「それバカですって言ってるようなもんだよ」 全\うまい!/
両手挙げてピースするみやちー(ちっちゃい子みたいでちょうかわいい)
それ見ながら「はわぁ…」って顔してパチパチ拍手する顕嵐(爆烈かわいい)
・前々から顕嵐ちゃんて周りをキョロってるときのリアクションが鬼かわいいと思ってたんだけど
今回のカジリーグはそんな顕嵐ちゃんの可愛さを最大限に活かす企画と配置で本当に素晴らしかった。
2文字目が何になるか指差し指折り数えてる顕嵐ちゃん天使ィィィィィんんんんんんん
・汗でスケッチブックめくれないみやちーもめっさかわいかった!
なんかカジリーグ中のみやちーほんといちいちちっちゃい子みたいですーげえかわいかったぺろぺろ
・リアデラ踊る朝日に 顕嵐「やっぱ汗飛んでるよね」
初日ラストの朝日のドヤ顔のときの「あ、汗飛んだ」にもクソ笑ったけど、朝日の汗を気にする顕嵐ちゃんめっさおもろい
・ラスト問題「この中で一番可愛いのは誰か」 朝日「これも2人に分かれると思うんですよね〜」
トラジュの中での2大カワイイはみやあら!これ世界の常識ね!! ※ただし正解は「よしざわ
・ちなみに うみんちゅ「な(なかむら)」 顕嵐「や(みやちか)」 みやちー「顕(阿部顕嵐)」 しずや「か(みやちか)」
み、み、みっ、みやあらぁぁあぁぁぁあぁぁ 一番難しい「顕」を漢字で書いちゃうみやちぃぃぃぃぃ そして初日から宮近激単推しずや。。。
・つうかこのテクニカルなみやあらマジ震えるんだけど…ストレートにはわからない、ちょっと考える時間を要するみやあら…。
まずトラジュ全員の名前が1文字もカブらず4文字に収まるっていうのが神懸かってるし、
4文字に収めようとして「顕」を漢字で書いちゃうみやちーもたまらんんんんんんん

司会者朝日の台本?進行表?に細かくぎっしりいっぱい書いてあるのをみて超絶ときめいたので
朝日がいかに能力の高い出来ジュであるかを並べます。てゆうかあれはもう「出来ジュ」とかいうぬるい枠を超えてる。

①初日と2日目、まあ初めての単独コンだし、同じコーナーで同じ問題やっちゃったりするのかしら?と思ってたら問題が違う。
「面白くないでしょ昨日と同じだったら!」って場数踏んでるデビュー組みたいな発言をさらっとする。
②「じゃあ次の問題!…え〜っと、どれにしようかな」という発言があったのでつまり問題をその場で選んでる。
場の空気を読んで、流すところは流し盛り上げるところは盛り上げる。
③ちゃんと10問以上考えて来てて、答えが間違えてるもの(「ジャニーズ(5文字)」になっちゃう)はすぐに捨てて次の問題を出せる。
間違えてることを引きずらないでサクッと進行に徹する。
④問題をおそらく自分で考えてる。ちゃんとヲタの反応を見て、2日間で問題の精度を上げてきてる。
初日に比べて、メンバーの名前を出す問題(盛り上がる)が増えてる。
⑤「10問目!」を仕切り直し的に2回言ったんだけど、2回目のときちゃんとジャジャン!て音が鳴った事に対して「おお、」って反応をする。
2回言ったってことを意識してるし、それにスタッフがちゃんと反応してくれたことに対して反応してる。あの状況でめっちゃ周り見えてる。

これがデビュー前初単独コン初司会を全くグダることなく2日間務めあげた(しかも2日間の間で精度を上げている)
トラジュのマンネ梶山朝日(14)(Jr.歴2年未満?)ですよ…。そこらのJr.はそう簡単にこのレベルは超えられないと思うね。
なにしろ朝日の目指す場所ってすまっぷのなかいくんだから…そんだけ高みを見据えて日々研究してるってことだから…。


■MC
20日
少蔵でだやまとハイタッチしたうみんちゅにしずやガチ切れ。
健人先輩からメアドも教えてもらえてなくて「フラれてばっかり><」「どうせ俺なんか…」つって拗ねちゃって
「大丈夫だよしずやはみんなのしずやだよ」ってみんなでフォロー。
その流れで「カジは?誰のカジ?」って訊かれて「オレは中居くんのカジですよ」って次のコーナーの準備をしながら
サクッと言った朝日がなんかもう鬼の様にかっこよかったっていうかなにあれ抱いて?

【21日】
MCでトラヴィス・ステイシー・じんいわ優ぴょん紹介。
途中からBOX席のトラヴィスの隣に入ってきたけど、本来なら椅子ひとつしかない狭ーいところに3人ギュギュッと乗り出し気味で
詰まってるのめっちゃかわいかった。丸椅子みっつ持ってきてもらったのかな?
3人ともすっごいトラジュのステージを楽しんでる!っていうのが溢れ出てて微笑ましかった。
ずーっとニッコニコで一緒に振りやって、たまに隣の優ぴょんにヒソヒソこしょこしょしてる岩橋きゅんとかマジ天使だった。
あの子は猛禽なんかじゃない!ただのかわいい生き物や!!
白T優ぴょん双眼鏡で見たらちょっとかっこよすぎてこれ直視したらアカンやつ!私服優ぴょん危険!と思って双眼鏡やめたんだけど、
超絶かっこいい私服ぴょんテンションおかしかったぴょん…。
わたしのメモ「優ぴょんかっこいー!」の次の行に「優ぴょんやべえよ?」って書いてあるょ…。
途中で「誰か(トラヴィスの)通訳出来る人ー!」って言ったとき優ぴょんが真顔でスッて手を挙げたもんだから
わたし本気で「エッ優ぴょん英語出来るの?!いつの間に?!ちょうかっこいいんですけど?!?!」って思ってたら
ニセ英語(タモさんのエセ中国語的な)みたいなのペラペラしゃべり始めて、ああウンですよね〜って…思ったね…。
そんな優ぴょんのちょう雑だけど今日イチすんごいナイス振り「トラヴィスがトラジュにニックネームつけるとしたら?!」
全員分聞きたかったかったけど、誰もヒアリング出来ないという罠のせいで顕嵐ちゃんで終了…(;∇;)
ネイティブのar発音とかth発音はさすがにちょっと難易度高かったよトラヴィス><
いつかどっかでちゃんと全員分発表してくんないかな…わりと切実に…。

あとなんつーか、今の若い世代Jr.のトップであるあの3人があんなにアウェイな現場初めて見たwww
ラヴィスの方が圧倒的に人気ある会場ww

みやちードラマ決定。
誰が出てるの?という質問に 宮「たなかれなさんとか〜、きりたにけんたくんとか〜」
ヘイみやちー、きりたにけんたくんはジャニーズの先輩じゃないからさんづけで呼ぶのが正解だと思うョ!
それとも実は日頃からくん呼びしちゃってる系?そういうの許されちゃってる系?
それってなんかどっかの誰かさんみたいダネ!!