3番目+

誰でも大好き

天才横山と環八プロデュースのはなし

昨日関ジャム見たけどそこそこ面白かった
ただ、そもそもの話として環八って絶対的にホストに向いてないから
ゲスト呼ぶ番組って時点でダメなんだと思う


環八が視聴率取れない・CDが売れない根本的な原因についてずーーーっと考えてたんだけど
最近の環八は横山氏が完全に引退してるから死んだも同然なんだということにやっと気づいた
なんだかんだいって環八に勢いあるときって横山氏がノリノリの時なんだよね
でもその横山氏は10周年味スタで目標達成しちゃって、あの十祭のMCで「今後の目標は」って訊かれて
その後の展望がまったく出てこなかった
私はそれをものすごく不安に思ってたし憤ってたんだけど
結局あの時点で彼がプロデュースしてた環八は終わったんだと思う
それからもうずっと隠居
自分が先陣切って、という感覚は無く、後ろの方から後輩たちが仕切って動いて行く様子を黙って見てる
今の環八はたぶん錦戸と大倉がプロデュースしてると思うんだけど
やっぱり天才横山には到底かなわないし全然力不足なんだよね…
そのせいで周りの力も介入してくるしいろいろブレるし核がないし輪郭がぼんやりしてるんだと思う
昔のがむしゃらな勢いと、それに付随した濃ゆ〜いヲタと彼らの関係を思うと
今なんてほんとぼんやりしたものにふわふわくっついてるだけの人気だよなぁ、と

はー、環八不人気の根本的な原因に思い当たってスッキリしたわ