3番目+

誰でも大好き

陰謀論

不穏な話




健人先輩とキスマイの共演から「須磨超え厳禁で女史班は沈没する説」へ

・そもそもキスマイというのは美を重視しない客を相手に商売していたため、美を売りにしている
 グループとは棲み分けが出来ていた
・その上でイケメン設定のドラマに出して有無を言わさずイケメンという認識を与え
 ドラマ内設定と現実を混同させる、同ユニ内に「ブサイク」というカテゴリーを作ることによって
 相対的にイケメンだと思わせる、同閥バラエティーにガンガン出して息のかかった他者に
 こいつらは イケメンである」と言わせる、等、女史の巧みな情報操作により、 玉ガヤを
 「イケメンという設定」にすることに成功
・怒涛の露出で流動的なリアをがっつりゲット
という様式美が出来ていた中に最終兵器中島健人が投入された状態

キスマイと比べると健人先輩のあらゆるポテンシャルが高すぎて、いままで女史が一生懸命
コツコツ作り上げてきた虚構の設定が全部崩れようとしている
健人先輩は一般的なイケメンだとしても、その後ろに佐藤という本物の美形が控えてるわけだし、
隣に並んでしまったら嫌が応にも設定が虚構だったということがばれる
しかも健人先輩自身が「設定である」ということを全て把握してキスマイのことを心の底から
バカにしている状態
「設定」を「設定」と理解する賢さはあるけどジャニーズ常識が通用しない短慮なゆとりだから
「ああそういう『設定』ねwww」って草生やしてバカにしてるのはバレちゃう
いくら映画の番宣で片っ端から同閥番組に出さなければならなかったとはいえ、キスマイと
健人先輩の共演だけは避けるべきだった

健人先輩は言葉をちゃんと使えるようになったら(そこが最大のネックだが)将来的には
総合タレントパワーで香取クラスまでは行ける可能性を秘めた規格外の飛び道具である、というのは
女史の想定外だったんだろうか
派閥内共演で顔を売る作戦を主要戦法としてやってきた女史もこの番宣ラッシュでかなり
持て余してるとみた
番宣といえばビストロ、ってくらい同閥の人は無理やりにでも全員ビストロに出してきたのに
健人先輩だけは出さずにコントでお茶を濁したのが相当びびってる感
須磨絶対至上主義の女史にとって、あの中居くんに「木村と同等」認定された健人先輩と
須磨全員をガチンコで絡ませるなんてそれこそ自分で自分の家に火をつけるようなもの
結局飯島は須磨を超える勢力は絶対に許さないからその時点で飯島班の未来は無い
山様だってすっかり飼いならされて完全にただの小者に成り下がっちゃったし世界に出ていけるはずの
じんじんは追い出されちゃったし
健人先輩がさらに花開いて須磨を脅かす存在になったら女史班から追い出されることになるのでは
あの中居くんに「金様と同等」って言わせたということはつまりもう中居くんにも「後輩として」は
推せないレベルだという完全なる警報で、女史班の中で生きていく上ではほぼ死刑宣告に近いのでは

出過ぎた杭は打たれない状態になるか、須磨より上に行くやつは意地でも潰されるのか
健人先輩は賢いし頭の回転速いし状況把握能力もあるしそう簡単に潰されるタマでもないと思うけど
ただやっぱりまだ経験値が足りなさすぎるし歴も考えも浅いのが難点
まあ「賢くてジャニーズ経験値が浅い(=ジャニーズ常識が通用しない)のが吉と出るか凶と出るか、て感じ

潰されるとしたらまずはハニートラップなのかしら。。。